引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite

<   2006年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ありえない

ジーコ日本に見せつけた決定力!若武者・平山、3戦連続弾

いくら活躍しても今の平山がドイツのピッチに日の丸を付けて立つようでは予選リーグ敗退が200%。
マスコミも将来に期待する分には構わないけど、そんなに力がない若者を1、2度クラブチームレベルで仕事したからといって、過大に報道するのは止めて欲しい。

大○保しかり、平○しかり。

まあ、高校時代から2人とも成長が見られないんだけどね・・・。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-13 14:33 | スポーツ全般

いわゆるバカップル?

不機嫌な押尾 矢田が柱激突で激怒

押尾学と矢田亜希子がロスから指を絡め合って手をつなぎ、ラブラブ帰国。
報道陣の矢継ぎ早の質問に終始無言で、ガムを音を立てて噛んだり報道陣を睨みつけたりのご様子。
顔を見られないためか(目立つ様な行動をとっておいて何故?)帽子を目深にかぶった矢田亜希子が柱にぶつかると「気をつけろよ〜!」と報道陣を怒鳴りつけた押尾。

前を見ずに歩いてる矢田が悪いんじゃ。
芸能人て職業を選んだなら、その時点である程度プライバシーが侵害されるのは仕方ないこと。それがまた宣伝に利用されたりもする。本人同士が隠れて付き合っている事を暴かれたり、今でも隠そうとしているなら、可愛そうかも知れないけど、隠す気なしで八つ当たりでは元々ない好感度が更に下がりました。

この間の八犬伝、おかんにリモコン握られて、仕方なく見てましたが、退屈でした。
その中でも彼が一番退屈させてくれました。俳優は廃業するそうですが、続けても仕事はあまり来なさそう。

まあ、結婚出来たとしても長くは持たない2人でしょう。
噂によると、矢田亜希子も好感度下がりつつあるらしいし・・・
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-13 14:22 | 芸能・噂

才能の塊じゃん

トータス松本、スガシカオら66年会結成

トータス松本らが66年生まれのミュージシャンのライブ「ROOTS66」なるものを開催するようで。

参加するメンバーを見てびっくり!
トータスはじめ、スガシカオ、斉藤和義、田島貴男ら。

もう何年くらい前になるだろう?売り出し中のユースケサンタマリアとビートたけし、それにトータスがバラエティ初レギュラーで『新橋ミュージックホール』とかいう番組をやってて、その時に潰れかけの演芸ホールの若旦那役でトータスが出たんだけど、「この人すげぇー」って思った覚えがある。その当時にはもちろん既にウルフルズとしては売れてたんだけど、音楽以外の才能もあるんだ!ってびっくりした。

スガシカオや斉藤和義も独特の声や曲が好きだし。今回のメンバーで「おお〜!」って思ったのは阿部義晴。
ユニコーンのキーボードしてた人で、ダウンタウンや野沢直子、ウッチャンナンチャンらがやってた『夢で会えたら』って番組にユニコーンもよく出て、その時にしょっちゅうルパン3世の格好や物まねをしてた人って言えば思い出す人もいるかな?

キーボードの速弾きが凄くて、ソロが終わった後の奥田民生の「ヨッちゃん、お疲れ!」のかけ声が好きだった。
2月4日の大阪城ホールは近いし、行くか?って思ったら東京に遠征中だった><
残念。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-12 14:55 | 芸能・噂

ホワイト・ライズ

ジョシュ・ハートネットとダイアン・クルーガー。
最近お気に入りの2人なので、遅ればせながら見ました。

またまた原題と邦題がかけ離れてます。
っていうより、邦題の意味がわかりません。

内容は意外な展開で、ナゾ?が一つにつながった時には、えー??って感じで、色んな悲しさや、結果的には嬉しいだろう事などあるのですが、それでも最終的な主人公以外の人間関係が中途半端な描写で終わってしまっているので、尻切れトンボの感が拭えません。

ストーカー的おっさんはどうなったのか?ホテルの部屋で破かれていた新聞は何を意味していたのか?親友の男はどうなったのか?
興味は惹かれるものの、真相はわかりません。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-12 03:30 | 映画

実は・・・

美味しんぼの士郎VS雄山、現在何勝何敗?

美味しんぼのファンで全巻持ってます。
料理を作るのも好きなので、美味しんぼを参考に自分流にアレンジしたり、一手間加えてみたり。

出て来た料理で食べてみたいのは、岡星の作った鍋焼きうどん、土佐の塩たたき、イタリア料理対決やイベリコ豚の数々、シャブスキーなどでしょうか。

色々料理を作るアイデアの基にもなる漫画なので、これからも連載が続いて美味しいものを一杯載せて欲しいです。
宮城のホタテや牡蠣は本当に旨い!
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-12 03:23 | その他

いまいち?

フジ「西遊記」初回好視聴率29・2%

普段はテレビの連ドラってあんまり見ません。
1年に1番組か2番組見る位。
特に月9ってもう何年も見た覚えがない。その時間に普段家にいない事が多いせいもあるけど。
この間はたまたま家にいたし、ちょっと気になるドラマだし、伊藤淳史も嫌いじゃないけど、猪八戒はないんじゃない?深津絵里の三蔵は可愛いかも?って感じで見ました。
でも、面白くなかった。猪八戒も思ったよりは良かったし、内村も深津絵里も違和感なかったけど、やっぱりマチャアキ=悟空の世代のせいか、香取慎吾の悟空に凄く違和感を感じてしまった。まあ、元々おちゃらけドラマだろうから、問題ないのかも知れないけど、でも、面白いとは感じなかったので、2回目から録画してまで見る事はないだろうなぁ。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-11 14:52 | 芸能・噂

2度びっくり!

<フジ内田アナ>吉本興業の木本さんと婚約

ニュース速報の見出しには、フジ内田恭子アナ木本さんと婚約。って出たので、ウッチーとT.K.O の木本が結婚?え?どういう接点?って驚きました。

記事を読んでみると、吉本興業の社員の方だそうで2度びっくりしました。
3月で退社だそうで、あの天然ぶりが見れなくなるのは残念です。
世の男性でショックを受けている人がたくさんいるのではないでしょうか?
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-11 00:21 | 芸能・噂
米女優ヒラリー・スワンクさん、夫チャド・ロウさんと別居

先月はドナ役のトリ・スペリングの再婚話が報道されていましたが、今回は一時期だけピーチピットのウェイトレス&スティーブの相手役で出演していたヒラリー・スワンクの別居のお話が報道。

ヒラリー・スワンクって別に美人とも思わないけど、ビバヒルに出てた時からちょい役にも関わらず何故か名前を覚えていた。「ボーイズ・ドント・クライ」でオスカーを獲得した事は正直な話「ザ・コア」を見て、え?ヒラリー・スワンクってビバヒル出てた人やん!って思うまで知らなかった。その後ボーイズ〜を見た。

ハリウッドの看板女優の中にも演技よりも美貌で売っている人はいるわけで、ドナちゃんのように親の七光りのおかげの人もいる。
ヒラリー・スワンクの場合、可愛いとか綺麗とか全く思わないのに、何故か存在感を感じて印象に残ってしまう。
やっぱり演技力のせいなのだろうか?
ヴィッキー・チャオにしても最近お気に入りのダイアン・クルーガーにしても顔はパッと出て来ても演技の印象はヒラリーほど強くないし。

今後も色々な映画で活躍するでしょうから、注目していたいと思います。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-10 16:32 | 芸能・噂
以前にお気に入りのラーメン屋を載せたので、今回は散々な目にあったラーメン屋をご紹介。


は○がわ(堀川北○路上ル)
結構雑誌にも紹介されてたので、3年程前に一度行ってみた。
入っても「いらっしゃい」の声もなし。その時点で帰ったろうかとも思ったが、とりあえず着席。
店主らしきおっさんとバイトっぽい20過ぎの男の子2人ともテレビに夢中になってる。2〜3分程してやっと店主っぽいのが無言で水を持って来た。
相方と別々のラーメンを注文したが、店主はカウンターに寄りかかってテレビに夢中。バイトっぽいのもテレビに視線をとられながら、ラーメンを調理してる(!?)

しばらくして、またも無言でラーメンが運ばれて来た。

で、入ってたのが、麺がほぐれておらず、団子状態のままスープの中に浸されていたもの。
スープの味は悪くはないのかも知れないが、半分も食べずに残した。相方も美味しいものには目がなく、よく僕が店員の態度が気に入らずに店を出ると、「美味しかったらいいやん」的な事を言うが、その時は彼女も半分も食べずに2人揃って店を出た。出る時もありがとうございましたも無論なし。もちろんお金は払ってますよ、御心配なく。


九○ツ(下鴨○通り北大路西入ル)

知る人ぞ知るソバの美味しい店「みな○と」の主人がラーメンもやりたくて、息子か誰かに任せているとかいうラーメン屋。元々現在は道の反対側で営業している熊本ラーメン「味千」のあった場所。味千にはよく通って、店が反対側に移転した後、空き店舗に何が入るのか興味があった。

で、この店がオープンして2日目くらいに相方と行き、ラーメンとご飯ものを頼んだ。
出て来たラーメンのスープがぬるかったり、スープの鍋の大ブタを直接床の上に置いたりしてた。ご飯ものもたいそう珍しげな名前が付いていた(正式名は忘れた)が、出て来たご飯はただの味のない炊き込みご飯だった。
しかし、ラーメンのスープの味はおいしかったので、しばらくしてラーメン作りに慣れたらもっと美味しくなるはず!と2〜3ヶ月後の真冬の時期に再度訪れようと計画していた。
事件はその2度目の訪問時に起こった。

入店して、「いらっしゃーい」とかけ声はかけられたものの、客は誰もいないにも関わらず、お水を出されたのが3分以上経ってから、こんな事は気にしない^^
2人で何を食べるか相談して、ラーメン2つと後適当に頼むと少々お待ち下さいってカウンターの中に戻って行き、目に入る所で店主らしき兄ちゃんとこそこそと話している。それから4〜5分程経って、いきなり、「すいません、今日はもう麺が切れてしまったんですよ」
はぁ?じゃあ、なんで入店してすぐに言わへんねん!!!
ムカついて、腹減ってたので、他の店に行った。
相方を家に送る時、もう一度そのラーメン屋の前を通ったら、まだ営業中でカウンターに女の子4人が座ってて、前にはどんぶりが並んでた。
そんな店誰がもう2度と行くか!っちゅうねん。

ソバの店の方も上手いけど、大将の人柄も好きだったけど、もう2度と行ってません。

こんな店って結構多いよね。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-10 00:52
原田、里谷が代表入り 全日本スキー連盟

以前にも書いたジャンプの原田雅彦選手が5大会連続のオリンピック代表に選ばれた。
まずはおめでとうございます。
ジャンプ陣に新しい有力な選手が台頭して来なかった事、W杯転戦組の成績がパッとしなかった事、前のコンチネンタル杯で2位に入った事などが評価されたようです。

一方でモーグルの里谷多英も最終選考のかかった試合で転倒したにも関わらず、推薦での代表選出。2大会連続のメダル獲得をした選手だけに実績は申し分ないが、こちらも原田選手同様ピークは確実に過ぎている。

まあ、どちらの競技も次代のエースが育ち切っていない現状があるのだろうけど、メダルを期待するのは酷かも知れない。
しかし、彼らの精神力は並大抵のものではない事を、過去のオリンピックで証明済み。
多くは期待しないけど、それでも競技に取り組む姿勢でTVを見ている人に訴えかけてくれる事を応援しています。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-09 22:48 | スポーツ全般