引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite

2006年 01月 10日 ( 2 )

米女優ヒラリー・スワンクさん、夫チャド・ロウさんと別居

先月はドナ役のトリ・スペリングの再婚話が報道されていましたが、今回は一時期だけピーチピットのウェイトレス&スティーブの相手役で出演していたヒラリー・スワンクの別居のお話が報道。

ヒラリー・スワンクって別に美人とも思わないけど、ビバヒルに出てた時からちょい役にも関わらず何故か名前を覚えていた。「ボーイズ・ドント・クライ」でオスカーを獲得した事は正直な話「ザ・コア」を見て、え?ヒラリー・スワンクってビバヒル出てた人やん!って思うまで知らなかった。その後ボーイズ〜を見た。

ハリウッドの看板女優の中にも演技よりも美貌で売っている人はいるわけで、ドナちゃんのように親の七光りのおかげの人もいる。
ヒラリー・スワンクの場合、可愛いとか綺麗とか全く思わないのに、何故か存在感を感じて印象に残ってしまう。
やっぱり演技力のせいなのだろうか?
ヴィッキー・チャオにしても最近お気に入りのダイアン・クルーガーにしても顔はパッと出て来ても演技の印象はヒラリーほど強くないし。

今後も色々な映画で活躍するでしょうから、注目していたいと思います。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-10 16:32 | 芸能・噂
以前にお気に入りのラーメン屋を載せたので、今回は散々な目にあったラーメン屋をご紹介。


は○がわ(堀川北○路上ル)
結構雑誌にも紹介されてたので、3年程前に一度行ってみた。
入っても「いらっしゃい」の声もなし。その時点で帰ったろうかとも思ったが、とりあえず着席。
店主らしきおっさんとバイトっぽい20過ぎの男の子2人ともテレビに夢中になってる。2〜3分程してやっと店主っぽいのが無言で水を持って来た。
相方と別々のラーメンを注文したが、店主はカウンターに寄りかかってテレビに夢中。バイトっぽいのもテレビに視線をとられながら、ラーメンを調理してる(!?)

しばらくして、またも無言でラーメンが運ばれて来た。

で、入ってたのが、麺がほぐれておらず、団子状態のままスープの中に浸されていたもの。
スープの味は悪くはないのかも知れないが、半分も食べずに残した。相方も美味しいものには目がなく、よく僕が店員の態度が気に入らずに店を出ると、「美味しかったらいいやん」的な事を言うが、その時は彼女も半分も食べずに2人揃って店を出た。出る時もありがとうございましたも無論なし。もちろんお金は払ってますよ、御心配なく。


九○ツ(下鴨○通り北大路西入ル)

知る人ぞ知るソバの美味しい店「みな○と」の主人がラーメンもやりたくて、息子か誰かに任せているとかいうラーメン屋。元々現在は道の反対側で営業している熊本ラーメン「味千」のあった場所。味千にはよく通って、店が反対側に移転した後、空き店舗に何が入るのか興味があった。

で、この店がオープンして2日目くらいに相方と行き、ラーメンとご飯ものを頼んだ。
出て来たラーメンのスープがぬるかったり、スープの鍋の大ブタを直接床の上に置いたりしてた。ご飯ものもたいそう珍しげな名前が付いていた(正式名は忘れた)が、出て来たご飯はただの味のない炊き込みご飯だった。
しかし、ラーメンのスープの味はおいしかったので、しばらくしてラーメン作りに慣れたらもっと美味しくなるはず!と2〜3ヶ月後の真冬の時期に再度訪れようと計画していた。
事件はその2度目の訪問時に起こった。

入店して、「いらっしゃーい」とかけ声はかけられたものの、客は誰もいないにも関わらず、お水を出されたのが3分以上経ってから、こんな事は気にしない^^
2人で何を食べるか相談して、ラーメン2つと後適当に頼むと少々お待ち下さいってカウンターの中に戻って行き、目に入る所で店主らしき兄ちゃんとこそこそと話している。それから4〜5分程経って、いきなり、「すいません、今日はもう麺が切れてしまったんですよ」
はぁ?じゃあ、なんで入店してすぐに言わへんねん!!!
ムカついて、腹減ってたので、他の店に行った。
相方を家に送る時、もう一度そのラーメン屋の前を通ったら、まだ営業中でカウンターに女の子4人が座ってて、前にはどんぶりが並んでた。
そんな店誰がもう2度と行くか!っちゅうねん。

ソバの店の方も上手いけど、大将の人柄も好きだったけど、もう2度と行ってません。

こんな店って結構多いよね。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-10 00:52