人気ブログランキング |

引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite

2006年 01月 07日 ( 4 )

消えた6500ドル

キューバが報酬6500ドル ケネディ暗殺で独テレビ

ドイツでケネディ暗殺に関してキューバの情報機関からオズワルドが報酬として6500ドルを受け取っていた、との内容が含まれるドキュメンタリーが放送されたそうで。

オズワルドの単独犯というのが、今の所のウォーレン委員会の“公式”発表のようですが、遺体の傷の生じ具合や、フィルムに録画されている暗殺の瞬間の映像から単独犯ではあり得ない、との説が有力です。

ケネディをよく思わない他の議員や副大統領が首謀者とする説や、キューバ、ソ連が絡んでいるなど様々です。
いずれにせよ、オズワルドがケネディ“狙撃”の容疑者である事は間違いないようですが、
実際にキューバから6500ドルを受け取っていたとして、受け取る時期によっては使い切れずにオズワルドも殺されてしまった可能性もあり得ます。

となると、6500ドルはどこへ消えたのだろう?
キューバが見せ金に使って後で回収したのか?
となると、ケネディ暗殺はオズワルド殺害までもが仕組まれていた事になりますが。
真相が明らかになる日はくるのでしょうか?
by theone_ebonite | 2006-01-07 17:55 | 社会・事件

Japan wiil be worse and worse

互いの国益を損ねる 安倍氏が中国批判


氷○きよしや松○健のように中高年のおばちゃま達に大人気の次期首相に色気を示す2世議員。
日中首脳会談をを中国が拒んでいる事を批判した。
が、そういう態度を取らせている原因はどこにあるのか、よーく考えてみよう。

飼い主である、世界最凶侵略国家から、罪のない一般市民を平気で殺したり、女性や小学生くらいの女の子にまで性的暴行を加える様な世界一優秀な軍隊に「基地を貸してくれ、」と言われれば、住んでいる住民感情を無視して土地を提供し、食べれば脳みそがスカスカになる恐れがある牛肉を「うちの国の調査期間が調査した所安全らしいし、根拠はないけど、多分大丈夫だろうから輸入再開してよ、」と言われれば、「はーい!」と喜んでしっぽを振る。
そういう事をしておきながら、他方で、勝手な解釈で自国よりも劣っていると決めつけている某国に対しては、ちょっと自分たちの気に入らない事をしでかしたら、向こうが正論を述べていても「ウソつくな!」とか「きちんとした認識しろよ」などとエラそうな事を述べて、挙げ句の果てに経済制裁じゃ!などとほざきだす始末。

しかも、「そういう態度は少しおかしいから、もう少し考えてね。」と長年に渡り何度も忠告を受けて来たにもかかわらず、その都度、「言われる筋合いねえよ。」って突っぱねて来たくせに、相手が本当に控えめな強硬手段に出ようとすれば「大人げないなぁ、ちゃんとした態度取れよ。」
って言ってる様なもんやん。

こんな奴が次の指導者候補?はぁー?笑わせんじゃねぇよ。
自分の価値観のみで外交が成り立つわけねえだろ。最近の政治家の多くは、建前上でも日本のため、と思っている奴いるのか?
大臣クラスや先の選挙で大敗した野党弱小第1党の新党首ですら、「自分自身」の価値観やエゴ丸出しじゃねえか。

「政治家として、国のために戦い命を落とした方々の冥福を祈るのは当然だ。その気持ちを持ち続けたい」 by 安倍晋三

政治家としてじゃなく、国民として当然だろう。その気持ちを持つ事≠靖国参拝だって事くらい気付けよ。いや、気付いてない振り止めろよ。

まあ、某首相と同じくミーハー受けを狙ったパフォーマーの地位を受け継ぐ気なんだろうけど。この2人がもっと勘違いして、竹○平蔵、○生太郎、谷垣貞○の5人で政界引退して、「傾国の伝道師」とか言う名前でフォークバンドでも組んだら、TVに引っ張りだこ、各賞総なめする事間違いないんだけどなぁ。

今週の第1位は、傾国の伝道師で曲は「暗示〜私はこうして国民を手玉に取りました〜」です。
by theone_ebonite | 2006-01-07 16:35 | 社会・事件

指導者の能力の差

中国の総合国力、日本超す 外交卓越と政府系研究機関

中国社会科学院の2006年ー国際政治と安全保障と題する報告書によれば、世界主要10カ国の国力を比べるとアメリカが2位を大きく引き離し1位で、日本は中国に次いで7位だそうだ。
中国が日本を上回っているのは人的資源、軍事力、外交などの5項目だそうだ。
上位に入っている国を見ると、軍事力の長けている国が上位にいるようだ。

軍事力=国力とは定義出来ないが、それでもアメリカが1位になるのは仕方ないだろう。それは国際社会に及ぼす影響力の大きさによるもの。しかし、先進国と呼ばれる多くの国が一部の国を除いてアメリカの言いなりになっている状況では、その影響力もどれだけ本当の力を持っているのか疑問ではあるが。

一つだけいえる事。
この主要10カ国の中で日本は7位にランクされているが、実質的には10位でおかしくない。
いや、主要10カ国に入っている事すらチャンチャラおかしい。
オーストラリア、イタリアにも抜かれててもおかしくない。

それも全ては政治家が原因。
国を良くするのではなく、自分が面白ろおかしく活動出来ればいい。そんな政治家、特に大臣クラスが多いこの変な国が国際社会で生き残るには某大国に隠れ支配をしてもらわざるをえない。
でも、優秀且つ勇気のある政治家がいれば、日本の外交政策を大きく転換させる事が出来れば、国際社会で良い意味で優位にたつ事が出来ると思うが、今の首相では絶対に無理だし、絵に描いた餅でしかないが・・・。
by theone_ebonite | 2006-01-07 05:08 | 社会・事件

初投げ

明後日が試合だというのに今日が今年の初投げでした><;
まあ、明後日の試合はチーム戦ですが、予選落ちする事はまずないメンバーが揃っているので、少々足を引っ張っても決勝には行けるだろうと・・・^^;

正直な所、初投げどころか2週間空いてしまっています。
身体の方は正月中も走ったり筋トレはしていたので、2kg程は体重オーバーでしたが、許容範囲のはずです。

で、タイミングとリリースがどうだろうと最初は軽く投げていたのですが、練習投球の5〜6球目から全力投球出来ました。微妙なコントロールとバランスの悪さはありましたが、自分が思っていたよりもかなり良い調子で投げれました。今年出だしの目標は2月の全日本年齢別なので、焦る必要も今急に調子を上げる必要もありません。
それを考えても、イージーミスぽろぽろで5Gで999ですから、ぼちぼちの出だしです。
ぼちぼち頑張ります。
by theone_ebonite | 2006-01-07 01:09 | ボウリング