人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不安定な精神状態1

先週の日曜日、今年最後の選手権があった。
当然最低限予選突破をノルマとして出かけた。が、しかし、朝一の練習投球が始まって、アプローチを確かめたら微妙に合わない。
ヒールを交換しようと思って、リュックから靴裏一式を取り出そうと思ったら、な、な、ないじゃん!慌てて、練習投球にも身が入らず、鞄の底までひっくり返すもない。
ガビーン!!
過去のシューズの使えるソールを採っておいて、同じ番号でも微妙にスライドを変えられるようにしていたので、ショックがでかい。
『靴買わにゃ』などとアホな事を考えて集中出来ないまま、2スプリット2イージーで150ジャストスタート><かなりのハイスコで周りはほとんど真っ赤っか。

ヤバいと思いつつ、ブラシで靴裏こすりながら、2G目から集中。
220,220とシリーズマイナス1ピンで終わる。思った程1シリーズ終了時の予選通過ラインが高くなかったので(予想680,実際640)俄然張り切る。
レーン自体は難しくないので、2シリーズ目の出だしも220スタート。
しかし、5G目に突然ピンが飛ばなくなった。中盤まで4G目の近辺でラインを探すも永久に飛びそうにないので、中の速い所を使ってオイルを長く使うライン取りに変更。何とかダボって200で終了。6G目は他の人が外で死んでるのを尻目に中から出してストライク、スペアの後3連発。6Fはジャストで8番がタップ。オイオイ/
でも、くじけず7Fからオールウェイで250で終了。
2シリーズ終了で+90まで回復し、予選突破圏内突入。
最終シフトも他の選手が12枚前後のライン取りに対して18枚から先ほどよりは幅を抑えてアンラッキータップ2回も220。予選突破確実!と思いきや。
8G目にそれまで12枚を投げてた初顔の兄ちゃんが同じライン取りに変更><
しかもノーヘッド連発。タマも独楽が回ってる。
嫌な予感的中でピン前にドンドンオイルがたまって来た。
曲がり出しはイメージ通りなのに、バケットが3連発。仕方ないのでラインを変更しても中へ入っても外へ出ても全然合わない。
結果、無惨に予選落ちとなりました。
普段は正月はゆっくりするのですが、来年は年明け2週目から2週連続選手権、更に2週空いて全日本年齢別と例年になくハード。モタモタしてたら国体予選も始まるし、来年こそは良い1年になりますように。
by theone_ebonite | 2005-12-29 02:03 | ボウリング