引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミリオンダラーベイビー

遅ればせながら見た。
思ってた話と違った。
微妙な感じの視聴後の感覚。
感動か?泣けるか?
[PR]
# by theone_ebonite | 2007-05-11 04:14 | 映画

Viva!東雲!

久々に学校の様子を見たけど、何にも変わってないね。
新しいプールが出来たとか書いてあったけど、写真ではわからんかった。

柴センも今ちゃんもいいひん東雲。
暖かさは変わってないんだろうか?
[PR]
# by theone_ebonite | 2007-05-11 04:11 | その他

びっくり!

中学時代に世話になった恩師が長い事母校の副校長をしていたと思ってたら、この春から別の学校の校長になってた。
国立から公立に移るなんて事もありなん?

thank you 今ちゃん!
これからも頑張ってね。
「君の人格は素晴らしい!」
忘れないよ。
[PR]
# by theone_ebonite | 2007-05-11 04:10 | その他

ちょっと

疲れ気味。
うざいことが多すぎる。
[PR]
# by theone_ebonite | 2007-05-10 15:52 | 愚痴

冒険野郎

<ヨット世界一周>喜多野さん、37年ぶりに故国の土

凄い人がいたもんだ。
置き去りにした奴らはどう思っているのだろう?
もう関係ないか?

現代には珍しい武士の生き残りだな。
世間的には人生を棒に振っているのかもしれないけど、とても充実した37年間だったんだろうな。
羨ましいとともに、まだまだ日本も何とかなるかも?って少しだけ思えたよ。
[PR]
# by theone_ebonite | 2007-05-10 02:10 | 社会・事件
<日本遺族会>A級戦犯分祀、勉強会の過半数が容認

国の象徴となり60年以上が経った今でも一部の世代には強大な影響力を持つ天皇。
靖国至上主義者ですら、彼の発言が公になるとこれに従おうとする。

昭和天皇が再び戦争が起こる事を望んでいたか?
日本が再び焼土と化す事を望んでいたか?

国民を欺く事が趣味の現首相は「押し付けられた憲法を改正しないと真の独立国家とは言えない」とほざいた。
言葉“自体”には間違った箇所は無いようにも思われる。
あえて無いと擁護してやっても良い。

でも、押しつけの中心になったG.H.Qとはどこが中心?
そこの言いなりで「ぶんぶんぶん」と尻尾を振りまくっているのはダレ?
そんな事をしている限り、どんな憲法を持とうと真の独立国とは言えないよね。

裏にある事や、表に出たらマズい事をひた隠しにして、なんちゃってナショナリストどもを迎合させようとする詐欺師。

こんな奴の本当の狙いは、飼い主の玉避けに「日本国軍」を使って、飼い主に「よしよし、オレ様の国の兵士達が死なないように、身代わりによくぞなってくれた」
って褒めてもらいたいだけ。
国際貢献なんて単なるレトリック。

天皇陛下を崇拝しているおっちゃん、おばちゃん、本当に日本を美しい国にするためにも、
天皇が戦後の日本をどう思っていたかを考えたら、安倍政権や憲法改正に反対しないとエラい目に日本が合う事になりまっせ。
[PR]
# by theone_ebonite | 2007-05-09 01:51 | 社会・事件

狸が治めたる国

供物奉納、事実上認める 戦没者の冥福祈ると首相

小泉とこいつの大きな違い。
小泉は一応世間的には八方全てに媚びる事はせず、自我を貫いた。
こいつはどこに対しても良い顔をしようと中途半端な行動を繰り返し、結局問題をよりこじれさせる。
まるでどっかの連盟の会長と同じ。

でも、小泉もこいつも中身がない自己顕示欲の強い詐欺師という括りでは同類項。

自分の言動や主張をきちんと国民に“自分の言葉”で語れないなら政治家なんてとっとと引退しろ。国が滅びる前に。
[PR]
# by theone_ebonite | 2007-05-09 01:33 | 社会・事件

自殺行為

落合監督が選手会に反論…中日・金本“育成選手問題”で

一段と野球人気が下落しかかっている時の中日の振る舞い。
ある意味規約の盲点をついてしてやったりの球団なのだろうが、選手からしたらたまったもんじゃない。

こんなんある意味パワハラ。

中村紀だって釈然としないのに、ゴタゴタは益々ファン離れを促すだけ。
[PR]
# by theone_ebonite | 2007-04-29 14:53 | スポーツ全般

中央集権国家

<強制連行訴訟>中国国民の請求権認めず 最高裁が初判断

どう考えても三権分立って成り立ってないよね。
原告には「中国国民は個人で賠償請求できない」と切り捨てておきながら、
連行者を働かせていた企業には「被害救済の努力しろ」?

国のメンツに配慮した判決ばかりで、でも、かえって対外的にはメンツを潰してる。

もちろん、企業に対しても賠償命令が出たわけではないが、それでも、オレら(=国、親玉)は責任とりたくないし、お前ら(=企業、子分)が命令するわけじゃないけど、責任取ってやれんかのう?
って図式じゃん。
[PR]
# by theone_ebonite | 2007-04-27 16:15 | 社会・事件

当然の事

<安倍首相訪米>慰安婦問題でアジア系住民団体などがデモ

そりゃデモを起こしたくなるよね。
本当に悪いと思ってるなら、アメリカのマスコミや議員に「悪い」と思っているって言うんじゃなく、自分たちに「ごめんなさい」って謝って欲しいよね。
人間として当然の感情。

でもね、この国は頭が悪い人間じゃないと、国を治める事が出来ないらしい。
日本人に自尊心が戻るまで、挫けずに頑張って。
[PR]
# by theone_ebonite | 2007-04-27 15:49 | 社会・事件