引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

詭弁の達人

<橋下知事>「朝日は人の悪口ばかり」 陸自の祝辞で批判

政治よりも金儲けと自分の知名度を上げる事と子づくりに必死な恥ずかしい男。
以前にも書いた事があるが、こいつはあくまでもお勉強ができるという意味では頭は良いのかもしれないが、法律家としての素養はゼロ。
もちろん、政治家としての素養など持ち得るはずもない。

最近、あんまり書く気はしていなかったが、こいつの言動1つ1つには常に「ムカついていた」。
だって、物事の本質をハズしたコメントばっかりするねん。
詭弁を使って論点をずらしたコメントを、さも府民のためにやってるんですよ!府民の皆さんもその方が良いでしょ?って内容の発言の繰り返し。

唯一物事の本質を突く発言をするのは自分がなじられて切れた時だけ。
小学生レベルのとても知事とは思えない、もちろん、弁護士の口から出るとも思えない言葉で自分の擁護のためだけには真っ向勝負する。

時期は逸したが、この事は書いてなかったので、いくつか書いてみると、
例えば教育委員会クソヤローの時、マスコミが叩いたのは「クソヤロー」って発言が知事として適切なのかどうなのか?って批判に対し、

学テの結果を公表しないなんて。府民の皆さんも見たいでしょ?
それを拒む教育委員会なんて!
と自ら公権力の長でありながら、公権力に立ち向かう改革の騎士を装った発言。

って何にも関係ないやん。

それに対して、飼いならされた子羊ちゃんは
「成績見たい!公表する事で競争が産まれて家の子の学力も上がるわ。教育委員会は何をしてるの?」

「でしょ、でしょ!僕は皆さんのためにやってるんですよ〜!」

奥さん、心配しなさんな。大阪のようなどこの街が何点だったなんて事のみを公表してもお宅のお子さんの成績が下がる事はあれども、上がる事は決してないから。
過度の競争が産まれれば、大部分の家庭の子供は負け組に入れるから。

府民のために活動しているような素振りに騙されないように気を付けろ!

保育園の芋掘り然り。
2週間が何故待てん。
公約はの一番最初に挙げたのはなんだった?
「子供が笑える街にする」
はぁ?
思いっきり泣かせてんじゃねえか。

「2週間の工事の遅れで、利用開始が遅れ、その結果6億の収入が減るんですよ!
誰がその6億を補填するんですか!!」

子供が笑える街をたかだか6億で放棄するんや。
へぇ〜。
すいません、誰かの真似をして詭弁を用いて見ました。

本質は、彼が公権力の執行をするという行動に酔っているという事。
この件が報道された時も自身への批判を交わすために
「子供の涙を利用して、工事に反対するなんて卑怯だ」
という発言。
誰も子供涙は利用していない。
保育園や親は子供が楽しみにしていた芋掘りが終わるまで着手を待ってくれ!
と泣きながら懇願していただけ。
子供を泣かしたのは知事さん、あんただよ。

「芋掘り後に必ず明け渡すって約束してくれてたら、まってたのに」

これもあくまでも批判を交わすための取ってつけ。

その気があるのなら、最初から2週間まってやって、その後も保育園が明け渡さないなら行政代執行に着手すれば良かっただけの事。

公約守らない、自分がエラく見てもらう事に酔っている、自分の身を守るためだけの発言。

大阪府民の皆さん、そろそろ目を覚まさないともう手遅れかもしれまへんで。

わては大阪府民とちゃいますさかい、書いていられますねんで。
[PR]
by theone_ebonite | 2008-10-20 17:08 | 社会・事件

しょせんは・・・

<東国原知事>衆院選出馬「反対94%は予想以上」 未練も

権力や名声に酔いたい人種か。
どげんかせんとあかん!
宮崎県民がド素人のタレント崩れ政治家を誕生させてくれた恩に報い切ってないやろ。

有権者の声を無視して私利私欲のために働き、選挙では猫なで声で媚びる。


麻生しかり、橋本しかり・・・

まあ、今日はこんくらいにしといたろ。
[PR]
by theone_ebonite | 2008-10-07 15:24 | 社会・事件