引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

The PHANTOM of the OPERA

4度目見て来ました。
何度見てもラストは泣けます。
キャストも変わって、細かい所はもちろん色々変わっているけれど、それでもクリスティーヌとファントムのラストには涙が自然と溢れて来ます。
映画版よりも何百倍もミュージカルの方が素晴らしいです。

苫田亜沙子と西田ゆりあがとても可愛かった。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-31 02:11 | その他

Shock

ショック、ショック、ショック、ショック
少し、いやかなり壊れました。
復帰作業中ですが、「壊れすぎてごめんね〜。白いmacが目印。」

あ〜、まじやばい。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-28 03:05 | 愚痴
<クラスター爆弾>禁止条約結論出ず 日本は孤立 リマ会議

ペルーで開かれているクラスター爆弾禁止リマ会議で防衛省幹部のとんちんかんな発言。

「自国民にも被害が出るが、占領される被害の方が何万倍も大きい」

各国が軒並み不発率の1%以上の種類は廃棄するべきだと主張するなか、日本は「国情はそれぞれ違うから、廃棄には賛同できない」との姿勢。

日本の保有するクラスター爆弾の不発率が4%〜20%以上とされているため、賛同していないのだろうが、この無頓着な発言はどうか?

本来、国民を守るべく立場にある自衛隊の親分が、「国民が死んでも構わん、国民にも被害を与える兵器を使用して国を守れ!」と命令するようなもの。

一体何を守るのか?
お前らが戦争したいだけ。

憲法改正にしてもそうだが、全てはアメリカ先導の今以上の「アメリカの、アメリカによる、アメリカのための」日本に改造するために行われているもの。
総理の「真の独立国家」などいう言葉はなんちゃってナショナリストを騙くらかすための単なるレトリックでしかない。

さすがに総理は「国民を危険にさらしてでも戦争したい!」とはおおっぴらには発言出来ないが、周りにいるもっとおバカな権力主義者は平気でこういう発言が出来る。

日本海の沿岸線かどこかに『敵』が上陸して来たとき、逃げられない住民がいるにも関わらず、『国土防衛』のため、クラスター爆弾を使えと命令が伝わってくる。

「住民が死んでも、まずは『敵』の上陸を阻止しろ。」

「総理、敵の上陸阻止失敗致しました。住民の死者多数、敵にも甚大なる被害を与えましたが、上陸兵も多数であります。」

「クラスター爆弾を空爆し、首都圏への侵攻を食い止めよ。」

「はっ!かしこまりました」

「総理、敵の数減りません。攻撃してもドンドン数が増えて来ております。一方で住民への被害甚大。国民からも批判が出ております。」

「構わん、国土防衛のためだ、日本を守るために国民が死んで当然だ。爆撃を続けろ。」

「総理、ついに敵軍が首都圏にも侵攻して来ました。間もなく、ここらへんも包囲される模様です。」

「なんでもっと早く知らせなかった!アメリカに逃げる暇がなかったではないか!」

「総理、最後の抵抗で、ここらへん周辺にもクラスター爆弾の空爆を行いますか?」

「何を言ってるんだ。俺が死んだらどうするんだ!とっとと降伏してこい」

って流れですか?

裏で考えている事を実現するために、腹にあるものを出さずに国民を騙して、扇動し、さらに悪い方向へと物事を運ぶような真似だけはするな。
総理としての器云々じゃなく、人間としての品格に欠け過ぎだ。
まあ、今に始まったことじゃ無いけどね。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-26 15:25 | 社会・事件
赤江アナ テレ朝生放送で交際宣言

関西でも人気者だった珠ちゃん。
関西ローカルの深夜番組で吉本の芸人の下ネタにも決して臆する事無く、平然と「マイクを握っておクチで仕事、朝日放送の赤江珠緒です!」と自己紹介する痛快さん。

新人の時に月1番組の『Big 4 ボウリング』のリポーターに抜擢され、あっという間に人気者になっていった。
飾らない人柄で今まで噂が出なかったのが不思議なほど。
このまま順調に行けばいいね、お幸せに。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-17 16:00 | 芸能・噂

バカップル誕生!

<参院選>自民、東京選挙区にテレ朝・丸川珠代アナを擁立へ

いつまでこの国の堕落が続くのだろう?

着々と軍事国家を作るのに必死で、色々な自己の言動に矛盾がある事すら気付かず、国民や隣国をバカにし続ける首相。
さらに、その首相の矛盾を見抜けないなんちゃってナショナリストども。
そして、アイドルかなにかと勘違いしているのか、知名度(実際はあるのか?)だけで擁立されて“先生”の座に納まろうとするバカ女子アナ。

TVで名前を売って当選し、魂を売った挙げ句にうさんくさい大臣のポストを手に入れた元女性評論家は、閣議で着用する服装を提言し、悦に入っている。

昔はTVでエラそうな評論を繰り返していた元助教授は憲法改正法案の成立に“誇らしげに”大仕事をしたと自己満足。

他にも能力の無い多数の女性議員が、前首相の元で騒がれ、何十年も議員をしている先生方の様に振る舞っていたが、日本が良くなった実感は全くない。

丸川と安倍のお互いがお互いを利用するバカップルがさらに日本を堕落させ、Japan as No.1 ?何それ?そんな事言ってた時代ってあった?
と語られる時代がもう目の前まで迫って来ている・・・。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-16 02:12 | 社会・事件

着々と準備進行中

空自防空情報を米に提供 4月下旬開始

憲法改正前から早くも改正後の軍事行動を視野に入れた動き。
飼い主に情報を提供し、「仮想敵国」を牽制する。
自国の防衛情報を他国に提供する事が真の独立国家が行う事なのか?

首相の発する妄言や首相がナショナリストをくすぐる言葉を注意深く拾っていけば矛盾に溢れている。

真の戦後を迎える前に再び戦争の準備が始まった・・・。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-13 03:04 | 社会・事件

縦社会の金と権力

朝青龍の暴走止めて! 夏場所の主役になれるぞ!!

以前から品格に欠けると言われ続けている朝青龍。
格闘技、しかも伝統と文化を重んじる世界で怪我と紙一重の中で争う勝負事、相撲。
だからこそ、相手を重んじ、礼儀を重視しなければならない社会で、相手が怪我をしても構わない、という振るまいは横綱という立場に関係なく許されてはならない。

この報道が出た次の日には白鵬が前もって親方から(朝青龍の報道を見せながら)注意をしたにも関わらず、同じように相手を壊すような稽古を下の者にして、親方がこっぴどく叱った。にも関わらず、白鵬も反省の色無しとの事。


頂点に立つ横綱を筆頭にわずか数パーセントしかなれない関取。
その地位に与えられる権利やサラリーは下の者とは雲泥の差。しかもその地位を保証する物は何も無い。

下の者は上の番付の者に絶対服従し、上の者の身の回りの世話をさせられる。
当然辛い事や、厳しい事、ムカつく事だったあるのは間違いない。
上の者は厳しく当りながら、時には苛つきの捌け口に利用する事もあるかもしれないが、
それでも自分の付き人や世話人に食事をおごったり、何らかの形で世話してやる。
そんな中で、先輩や上の立場の者への尊敬や信頼が産まれていき、自分が上の立場になった時に下の者の面倒を見ていく。
そんな図式が出来ていたはずだ。

朝青龍は、横綱=何をしても良いと勘違いしている部分も多々あるように感じるし、白鵬もそれを見習おうとしている風に見受けられる。

外国人だから、という言葉は使いたくないが、上のような縦社会が通用するのは日本人のみなのだろうか?
品格や名誉よりも権力に陶酔している横綱、大関は残念でならない。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-13 02:41 | スポーツ全般

もうそろそろ

「国内法にのっとり処理」 北のテロ支援解除で米国務長官

最初から日本の事なんて眼中にない。
でも、金や自国が権力を維持するために必要な腰巾着。
叛旗を翻されても困るから適当なリップサービスで、手なずけろ。
拉致問題なんてその典型。
本心は推して量れるもの。
アメリカに期待して一喜一憂しているようでは、彼らの思うつぼ。

そんなもんだよ、アメリカの日本への外交姿勢なんて。
中国や韓国、北朝鮮に毒づくナショナリストは何故にアメリカへは毒づかないのか?

アジア諸国から直接日本が侵略される恐れは今のところない。
でも、アメリカは60年間ズッと侵略し続けている。

もう慣れすぎて、何も思わんのか?
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-12 14:14 | 社会・事件

声を大にして叫べ

米専門家、首相の謝罪を酷評 従軍慰安婦問題で

とっとと決議案を可決しちまってくれ。
そんときに晋ちゃんがどうするか見物だね。

国民の事よりも飼い主の機嫌を取る事に一所懸命だからこういう“正当な”批判が出て来るんだよ。
本当に悪いと思うなら、何度も言うように慰安婦に直接謝りな。
本当に慰安婦が強制的に従事させられていた事なんてなかったと本心から思っているなら、米議会なんてくそくらえ!うちの国の事によその国が口出ししてんじゃねえよ!って暴れろよ。

どっちも無能で勇気のかけらもない晋ちゃんには無理ぽね。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-12 02:45 | 社会・事件

もっと、もっともっと

韓国政府、強硬姿勢に転換か 安倍首相の歴史認識を批判

未だに国家として正式に謝罪しない国。
しかも歴代でも1、2を争う無能の総理。
たんに親の七光りや家柄のブランドで旨い汁が享受出来ただけ。
野球で言えば長○一茂。
サッカーで言えばウーゴ・マラ○ーナ。
芸能界で言えば山村○葉。

親や親族が一流だからと言って、能力までは伝わらない。
前首相のアホさ加減を遥かに上回る無能っぷりには近隣諸国もやきもきしてる事だろう。
徹底的に強制連行や慰安婦や歴史認識などを態度をはっきり正すよう国連で経済制裁でも提議してごらん。
結果は目に見えてるよ。
飼い主も日本を利用しこそすれ、自分が痛い目に遭ってまで日本を守ろうとはしないから、アメリカからの報復なんて怯えなくても大丈夫だよ。

今こそ正しい歴史認識を促すチャンスだよ。今の無能な首相がトップにいればね。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-12 02:27 | 社会・事件