引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

踊らされる人々

娘奪われた苦悩訴え 米大統領に早紀江さん

横田早紀江さんとブッシュ大統領会見。

まあ、ブッシュには牛肉や在日米軍再編問題やらイラク問題への批判の矛先をかわすことが出来る良いパフォーマンスになったわけで。

皆さんが喜びそうな記事ですね・・・。

目先の事、表面的に見える事、自分にとって都合の良い事だけじゃなく、色んな事を考えたいもんだ。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-04-28 23:37 | 社会・事件

はぁ?

在日米軍再編の日本側負担、260.9億ドルに上る見通し=米国防副次官

2兆9800億円っていくら?
ボールが何個買えるの?
車が何台買えるの?
家を何軒建てれるの?

なめられるのもいい加減にしろ!
ここには載ってないけど、夕刊に出てる安倍晋三のコメント
「どういう内容の数字か承知していない。とんでもない金額なのでコメントは控える。」

はあ?


とんでもない金額ならきちんと突っぱねろ!
これだけの金額を自国民に回せば、税金や保険料や色々な対策費でどれだけの人が助かると思ってんだ。

今フッと思い付いた。

最近の子供達の残虐化、少年犯罪の凶悪化、これの原因は間違いなく政府だな。
これだけアメリカに対して弱腰で、何でも言いなりに尻尾を振って、一方でアジア諸国や自国民や他の政党には強気で詭弁や妄言で何をしても許されるかの様な振る舞い。

政府がそんなんだから、JRや耐震偽装関連会社やその他不正をしている多くの企業が倫理観や自尊心よりも、「あくどい事をしても儲けを優先させればええんや!バレへんかったら悪事は儲けを産み出す手段や!(想像)」的な発想で金を稼ぐ。

搾取される中小・零細企業は更なる弱者の一般消費者を虎視眈々と罠に引きづり込もうと狙う。

こんな世の中に育つ子供達が、「強い者(暴力的に)が弱い者に何してもいいんだよ、弱いやつが悪いんだ。オレらが楽しい事をする為に必要なモノは弱いやつから奪い取れば良いじゃん!大人や国もみんなそういう風にしてるじゃん!(妄想)」

ってな風潮で青少年の凶悪化が進んで行く。

あのさぁ、小泉さん、そろそろデビル的な政策からイッパイアッテナ的な政策に路線変更しません?(意味不明)
[PR]
by theone_ebonite | 2006-04-26 15:51 | 社会・事件

分からない・・・

<駒大苫小牧高>野球部員飲酒で辞任の香田氏が5月監督復帰

ここの所世の中の動きに疎くて、あんまりブログも書いていませんでした。
でも、これは素朴な疑問。

監督復帰?
不祥事の責任を取った監督が1ヶ月後には顧問として生徒の指導にあたり、さらにその1ヶ月後には監督復帰?

批判をかわすための名目的な辞任だったん?
監督の選手や部の管理責任ってどうなん?
夏の時も今回もこの監督が直接関係してないとはいえ、どちらも部内の問題で、裏を返せばこの監督が部内をなんにも把握出来てないって事でしょ。
総合的に見れば無能?

某大学の体育会の某部の監督が女子部員に手を出し続けてて、ある部員の告発でその監督は「クビ」になったはずなのに、さすがに公の場には堂々とは現れないけど、それでも週に何回かは指導(何の?)に隠れて通ってるし、大学は実態を把握してないのか、それても苫小牧の事から考えるに黙認してるのかな?

こちらは無能というより、病気と言うか異常だけど、それにしてもそういう人間を指導者に据え置いて、世間的に許されると言うことは学生スポーツの本分が大幅に変貌しているって事なんだろうな。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-04-26 14:48 | スポーツ全般

喉元過ぎれば・・・

計算高さが理由?島田紳助に逆風

暴行事件の直後は、「許して下さい、心を入れ替えて償います。」と涙ながらに訴えていた紳介。演技っぽいな?ってうちの家族は意見が一致してました。

多分、東京を含めた関東よりも関西の方が復帰後の紳介のTVを目にする機会が若干多いはずで、以前からの関西ローカルの冠番組に復帰後は、前よりも毒々しくエラそうになってるやん!って印象を受けてたので、事件以前は結構見てた番組で、事件後も番組の構成とかは何も変わってないのに、復帰後の紳介の番組での若手に対してのやりたい放題などを見ていて、紳介のあの謝罪が演技のように思えてその番組も見なくなりました。

まあ、芸能界は素人が見たら売れたら楽して金儲け出来ていいねぇ!って見方もあるかもしれませんが、芸能人には芸能人の辛さとか、悩みとか努力とか色々あるでしょう。売れてからも、売れてるからこその苦労とか更なる努力とかもあるでしょう。

でも、紳介からはオレはビッグだ文句あっか!ってオーラ?を感じてしまうのは何故?それも嫌味な。
さんまからは嫌味な感じはあんまり受けないけど、単なる好き嫌いの問題なんかな?
[PR]
by theone_ebonite | 2006-04-25 15:22 | 芸能・噂

いよいよ

明日から、厳密にいえば今日から国体予選が始まります。
今回は久々に少数精鋭による争いになりそうで、厳しい反面、出場する誰が通ってもおかしくない様な状況です。

何とか通って、久々の国体出場を果たしたいと思います。
調子はそれほど悪くないのですが、最近レーンと喧嘩してしまう事が多いので、初心に戻ってシンプルなボウリングを心がけたいと思います。
気持ちの高ぶりと同時に徐々に緊張感がまして来ていますが、やるべき事に集中して頑張ろうと思います。

そういえば、以前に書いたROUND1カップ、店舗代表決定戦には無事に進む事が出来たので、こちらも最低限の地区代表戦進出権は取れるように頑張ろうっと。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-04-08 03:02 | ボウリング