引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Excite エキサイト : 芸能ニュース

Cueのタレント日記などでもこの話題で沸騰していましたが洋ちゃん大出世ですね。
「どうでしょうリターンズ」以前に関西で洋ちゃんを見る事が出来るのはPaPaPaPa!Puffyくらいのもんでしたし、その時には北海道のタレントとも知りませんでしたが、面白くて、好感の持てる青年でした。その時もイジラレキャラだったけど・・・。

でも、今の彼があるのはやはりミスターとの出会いがあったから、どうでしょうとの出会いがあったからこそでしょう。
Cueのホームページを見てていつも思うのは鈴井貴之という人の懐のでかさ、人間的な大きさです。もちろんフジやん、うれしー両大先生を忘れる事はできませんが、そういった色んな人達との出会いを洋ちゃんが大事にしているからこそ今の大泉洋がいて、「Team Nacs」があって、ローカルタレントなのにキー局に引っ張りだこと言う現状があるんだと思う。

これからますます「どうでしょう」の人気は高まるだろうし、彼は一生どうでしょうしなければならないわけですが「原点」を忘れずに頑張って欲しいです。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-03-31 16:39 | 芸能・噂

背伸びしすぎた結果

Excite エキサイト : 政治ニュース

もっと早くに辞めるべきなのに、辞めないのは代表の地位に固執してるからだと思っていましたが、人の上に立つ能力がないのに、自分の思いつき・思い込みで色々な物事を進めて行こうと思っても無理があるわけで・・・。
そんなんで成功しているのは今の某首相くらいで、彼の場合は自民党と言うブランド力を利用した上でのアフォーマンスショーですから、民主党とはわけが違うでしょう。
まあ、KBS京都が自社制作のバラエティ番組でフジTVのバラエティに勝負を挑んでも最初から相手にされていないというか・・・。

次の選挙での彼の動勢に注目です。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-03-31 16:21 | 社会・事件

ROUND1カップ

今年から男女共に新設されたプロのトーナメント、ROUND1カップ。
賞金総額も現在の国内ツアーでは高額の大会です。

各店のアマチュア予選会を勝ち抜けば本大会に出場可能という事で、予選会に出場して来ました。システムも知らずに・・・。

ようは、それぞれの店舗の予選会が数回あり、その成績を上から順に並べた上位を店舗代表決定戦に選出し、店舗代表決定戦優勝は店舗代表として本大会に出場。2位以下の上位数名は各地区の選抜大会に進み、各地区の上位に入れば本大会の選抜大会に出場、その選抜大会を勝ち抜いて初めて本大会出場。

ようは店舗代表決定戦に勝てば良いんじゃん!しかも、店舗代表決定戦優勝者は本大会への交通費・宿泊費を全額負担してもらえるとか・・・。こんな美味しい話ないじゃん。


初めてROUND1に行きました。正直な話レジャー専門のボウリング場との認識があったので、一度も行った事なかったんです。前もって今までの予選会の途中経過の点数の掲示を見ると、予選通過ラインがその時点で640ほど(4ゲーム)。やっぱりROUND1やしレベル低いんか?と思いつつ、次の予選会に参加。まあ、今後予選会が進んでも予選通過のラインは740位だろうから、780程度打っておけば良いだろうと思っていました。

しかし、

そこにはハンデという化け物が!!
なんで1ゲームハンデ60とかいう人間がスクラッチで750打てんねん。ハンデ混み990やん。
聞く所によると、大会に出るためにわざわざ成績を落とし、ハンデを稼ぎまくっていたらしいですが、しかも店舗代表決定戦もハンデ戦とか。
んなアホな。

レーンが合ったので、880のスコアだったので、店舗代表決定戦にはまず出場できるでしょうが、ハンデ40越えの人がわんさか。
呆れるのを通り越して言葉もありません。
システムがそうなっているのなら文句を言っても仕方ありませんから、何とか本大会に出れるように頑張ります。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-03-23 02:32 | ボウリング

おひさしぶりぶり!

長い事ご無沙汰してました。

母親が海外旅行なんぞに出かけて、家事の一部を手伝わされたり、全日本に出場する弟子一号の底上げの強化練習やら、色々些細な事の巡り合わせで何故か異常な忙しさでした。

色々コメントしたい事件やらニュースもあったのですが、旬を逃してしまったので、また何かの機会に・・・。

また言いたい事を色々と書かせてもらいますので、これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-03-14 01:58 | その他

誇りと自覚

Excite エキサイト : 社会ニュース

去年の夏の甘い対応と違った対応を高野連が取るのかどうか?
もしかしたら卒業後の“元”野球部員だからおとがめなしという甘い結果に終わるかもしれません。

でも、今回の問題を起こした彼らは、自分自身だけの問題でなく、学校や野球部や他の部員に与える影響、また、「前から喫煙や飲酒してたんちゃう?」っていう疑惑、「監督や教師は何をしてんねん」といった声が上がったりして、せっかくの栄光にも泥を塗ってしまう事に気付いてほしい。

加護ちゃんの時にも書いたけど、守る所は守らないと。

うーん、昔の様な武士道精神の流れを組んだスポーツを推奨する気はないけど、でも、健全な?精神を育むためには教育としてのスポーツも必要だと思う。
そういう意味では監督さんにも反省が必要なのかもね。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-03-03 04:18 | 社会・事件

チョキチョキ

ウィザースプーン34億円ギャラ女王

芸能ネタ2連発ですが、リース・ウィザースプーンも面白いですね。
キューティ・ブロンドもメラニーは行くも見ましたが、コメディ女優そのものって感じですが、しっかり見れます。

声の高さやマシンガントークや顔の感じが濱田マリに思えて仕方がないんですが。
しかも今回はこれが書きたかっただけです・・・。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-03-02 02:30 | 芸能・噂

結構好きかも

あゆがスケバン!?桜塚やっくんだよ〜ッ!!

色々忙しかったり、仕事柄時間もかなり不規則だったりでTVを見ない時は全然見れなかったりで、ドラマはもちろん、お笑いとかもあんまり見れてない。

自分の中ではハリガネロックやテツ&トモなんかで時代が一時期止まってた。
もちろん、ある程度は新しい芸人が出て来てたり、テツ&トモがどっかに消えて行ってるって事は知ってたけど。

最近、土曜の夜にTVを見れる時が多いので、エンタの神様をよく見てます。
オリラジとやっくんが好きですね、っつうかハマりました。

2月の遠征の時も皆で食事に出て、エンタの神様がって言うよりやっくんが見たかったので、早めに帰りました。

恒久的な人気になるのはしんどいかもしれないけど、少しでも長く色んなネタを見せて欲しいなHGより個人的にはズッと面白いな。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-03-02 02:04 | 芸能・噂