引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー

<   2006年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

期待出来ません

牛肉輸入が大きな争点に=野党追及、23日代表質問

牛肉問題やらなんやらで前原代表が首相に衆院本会議で質問に立つそうで。

まあ、以前のブログにも書きましたが、代表としての資質には疑問符がつく。
今の政権に取って替われない野党では何も期待出来ないし、何も変われない。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-23 01:21 | 社会・事件

悪いのはアメリカだけ?

販売・出荷中止相次ぐ 米牛肉問題で関係業界

アメリカ産牛肉の輸入再開わずか1ヶ月でこのような事態が浮き彫りになりました。
浮き彫りになるって表現を使ったのは、充分に起こりうる事が予想出来た事だから。
そうじゃなけりゃ、輸入再開決定と同時に当分の間牛肉(焼肉)を食べるもんか!って決意しませんし、輸入再開時から必ずしも安全とは言えない牛肉が輸入されていた可能性も大。
全体の1割を調べて、何もなかったから安全です。と発表し、今回の41箱輸入された箱のうちから1割に満たない3箱からヤバいと思われる牛肉を発見。しかし、それはタマタマ見つかった。だから今までのものは大丈夫です。今な論理にどこに信憑性があるのでしょうか?

もちろん、ブッシュ世界最凶侵略政権や、輸出会社を許すわけにはいきませんが、そんな牛肉を、素人ですら、そんなんじゃ安全性の確立が出来るわけないと思える検査体制での輸入再開に踏み切り、こういう事態が起こった今現在ですら、相手国に柔い物腰でしかものを言えず、他のものは安全です、とかほざいている政府こそもっと批難されて然るベキでしょう。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-22 02:08 | 社会・事件

iPodに限らず

「iPod1日2時間以内に」、難聴予防で医師警告

iPodを1日2時間以上の使用で、音量が適切でも難聴になる恐れがあるとの米国の難聴専門医が報告。

iPodに限らずデジタルプレーヤー全般についてらしいですが、昔、ウォークマンが世に出て来た時にもいわれてました。
確かにイヤフォンが耳に悪いらしく、ヘッドフォンなら大丈夫的な事を聞いた覚えがありますが、高校時代はイヤフォンでウォークマンを聴きまくっていて、確かに耳は悪いです。
他にも原因は有るのですが、それでもかなり耳は悪いです。横から話しかけられたら、話しかけられた事は分かっても内容までは聞き取れない事が多いです。

あながち、根拠のない事でもないでしょうから皆さんも注意して下さいね。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-21 01:39 | 社会・事件

やっぱりね

<米国産牛肉>再び輸入禁止 危険部位の混入確認

ゴリ押しする国と自国民を詭弁でけむにまいてそのゴリ押しを受けいれる政府。
どんなものでも売るためには売り手に誠意や自尊心といったものが必要になるはずで、米国産牛肉に関してはそういったものは微塵も感じる事が出来ない。
農水省と厚生労働省が輸入再開された牛肉の1割りについては空港で検査を行っており、今までに輸入再開後に輸入されて来たものについては問題なかったとして、焼却処分などにはしない方針との事。
今回は41箱のうち、3箱から危険部位の除去がされていない肉が見つかったとの事。
1割りを調べただけで、今なお安全です!と言い切る役人のイイ加減さにあきれ、首相の対応の遅さ&甘さにも今更ながら、呆れる事然り。

やっぱり牛肉はもう食べられまへんなぁ。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-21 01:27 | 社会・事件

タレントを目指すプロ

石井一、5年ぶりに古巣へ ヤクルトと2年契約で合意

一部の報道によると引退後のタレント転向を視野に入れた上でのヤクルト入団とかどうとか。

口べたで話も話術もない彼がタレントとしてやっていけるのでしょうか?
プロ選手であるうちは、ああいう“芸風”でもかろうじてヤレルかもしれませんが、タレント専業では生きていけないでしょう。

そんな彼の今年の勝ち星予想9勝から12勝。何の根拠もありません。メジャーにいた選手からすると物足りない成績でしょうね。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-20 16:35 | スポーツ全般

そりゃそうだろ

細木数子のホリエモン占いが大外れ

口先だけでエラそげに怒鳴り散らしてる単なるおばさんやん。
正直な話、こいつとラーメンの佐野実だったっけ?同じ様なエラそうにしてる勘違い野郎、この2人がテレビに映った瞬間チャンネル変えてます。ウザ過ぎて嫌いです。まあ、後2人森公美子と徳光和男も別の理由で嫌いで出て来たらすぐにチャンネルかえるけど。


以前は好きじゃないから無理には見ないけど、点いてるTVに出て来て他に見るものがなければそのままチャンネルを点けてるぐらいではいたけど、おさるの話を聞いたり、他のめちゃくちゃな話を聞いたりして、なんやこのエラそうなばばぁって素直に思ってた。

こないだの総選挙の直後かな?
たまたまつけてたこれからの日本を占う、みたいな番組に、このばばぁが出てて、見てたら、「ここまで日本を良くしてくれたのは小泉さんです。小泉さんが来年(2006年)に辞めるなんてとんでもない事です、彼が辞めたら日本は悪い方向へ行きますよ。今の日本を変えられるのは彼だけです。」ってほざいてた。
この瞬間、単なるブルジョワ気取りのペテ○師くそババァじゃんって悟りを開けたよ。
度を超しすぎて面白みなんて感じず、単なる嫌みなだけ。
ちょろっと昔見てた記憶では、結局は好き嫌いとか、相手のステータスを元に話作ってるだけじゃん。
当たるわけないわな。
そんなばばぁに踊らされるマスコミやTV局だからオモロい番組が少ないんだよな。

アンテナ相変わらず故障中で、いつも以上に言いたい放題だな、こりゃ。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-20 16:26 | 芸能・噂

アンテナが働かないよ。

想定外ホリエモン、タレント生命の危機

先日の試合で入賞を逃した目に見えないショックなのでしょうか?
ネタ元になりそうなニュースは結構あるのに、アンテナが反応しません。

ホリエモンとかいう変な人も、もともとタレントでも何でもないんだからタレント生命云々なんてもともとあり得ない。

今のソーテーガイの出来事も彼の信念・“金で買えないものはない”で頑張って乗り切って下さい。
まあ、驕れるもの久しからずの良い見本になった。後は楽○の三○谷の落日かぁ。
まあ、彼には財界の大物がバックについてるからなかなか尻に火が点く事はなさそうだけど。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-19 01:56 | 社会・事件

試合結果

土・日と二日間試合に行って来ました。
予選9Gを投げて上位10名ほどを選出し、更に3Gを投げ、12Gの合計得点で争われる大会です。
練習投球の段階で、少し手前のオイルが少なく感じ、前のシフトの人の点数の推移を見てても1Gはビックゲームを打ってもそれが上手い選手でも続かない状況だったので、それなりに覚悟してレーンを探っていました。ポケットを突くのは難しくなく、幅をとっても絞ってもラインは取れるのですが、ピンが飛びません。
ジャストで7番や8番が順番に残り、完璧に投げた1投でも9番ピンタップなどもありました。
ムキになって微妙なアジャストをすれば、割れる可能性が大で、実際ビッグを打った後に点数落としている人は、ストライクが来なくなってムキになってアジャストし、割れの連発で自滅している人が多かったです。

で、切れそうになるのをひたすら辛抱しながら、7番ピン、8番ピンのカバーを繰り返してました。後半にラッキーがらみでフォースで220スタートを切る事が出来ました。
その後も辛抱しつつ、少しずつプラスしていき、1シフト終了時で4位、2シフト終了時で3位でした。この時点でトップとの差が30ピンだったので、欲を出してしまい、7G目に無理にピンを飛ばしに行こうとして7-10と4-9を1回ずつ喰らってしまい、ダボ無しの160でした。我に返ってまた、辛抱する攻めに切り替えて、8G目、9G目と何とかプラスはしたのですが、このシリーズで初めてシリーズマイナスになってしまい、トータル+100の6位で決勝進出になりました。

決勝のレーンもしっくり来ない中、何とかプラスを続けていたのですが、進行の早かった7、8位グループの2人に最終ゲームにビッグゲームを打たれ、逆に入賞ラインに30ピン差をつけられて、先に8位残りの人が終了しました。
その時点で、僕はダブルを持って来ていたのですが、計算上フォースが必要で、後2連続でストライクを持って来なくてはなりませんでした。8Fはここで飛ばなかったら仕方ないってところに投げて、きちんと飛んでくれターキーとなったので、テンションもかなり上がり、9Fでも快心の一投を投げました。投げた瞬間心の中で「よっしゃー!」と叫んでピンに当たる瞬間、ボディアクションとガッツポーズが出てました。が、7番ピンが立ってました。ガクッとこけるのと同時に応援してくれてた人達からもため息が出てました。10Fで勝負で8Fと同じ所に投げたつもりだったのですが、またまた7番ピンが残り、結局入賞は出来ませんでした。
残念ですが、今回の最低限の目標は予選突破に置いていたので、また練習をし直して、今年前半の目標である、2月の全日本年齢別を頑張って来ます。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-16 00:42 | ボウリング

う〜ん、残念。

小野が浦和に復帰 フェイエノールトが発表


今日は色んなびっくりニュースが飛び込んできます。

結局伸二は浦和復帰ですか。
出来ればプレミアかセリエaなどでプレーして欲しかったんですが、こればかりは仕方ありません。
伸二の煌めきをまた日本で披露しつつ、ドイツでの活躍につなげて欲しいです。
彼のポテンシャルに期待するしかありませんが、更に日本の1次リーグ突破の可能性が低くなりました。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-14 00:09 | スポーツ全般

代表としての意識は?

<女子バレー>日本代表の大友愛が結婚 ”おめでた”で

女子バレー日本代表の大友愛が妊娠・結婚。
本来ならおめでたい話題なんだろうけど、選手としてはどうなんだろう?
自己管理が出来てない?

しばらくは産休やらなんやらでお休みでしょうから、代表からも当然離れる事になるでしょう。
競技をとるか、恋をとるかの選択をしたわけでもないだろうから競技者として一流と言えるかどうか?
そういう意味で少しショックです。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-13 23:57 | スポーツ全般