引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー

<   2006年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

うーん part2

試合に備えてニューボールをドリルしました。
発売から数ヶ月経っていますが、すこぶる評判はよく、日米両プロのトーナメントでも大暴れしているボールです。使えるレーンコンディションも幅広く使えるとの事だったので、期待大でドリルしました。ウキウキで初投げ。



が、しかし・・・


夜中に近い状態で手前のオイルが薄かったせいか、ボールがそれほど走りませんし、そのせいか、先でもあまり動きません。転がり感は抜群なのに、そんだけ転がって、ボケているようにも見えないのにそれだけしか曲がらないの?って感じ。
リコシェよりも切れると思って開けたのですが、リコシェほどの走りがないせいか、切れる!ってわけではありません。
ドリルのレイアウトも信頼する超有名ドリラーの方と充分に話し合って納得の行くレイアウトをしてもらったので、レイアウトのせいでもありません。
ピン飛びもリコシェの方が間違いなく良いって感じでした。

オイルのある所で投げても動きに変化がなければ、お蔵入りしてしまいそうな感じです・・・。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-31 14:38 | ボウリング

うーん

今年は厄年でもないのに、何か去年の年明けからここまでずーーーーーっと運気が今一どころか今三つの様な気が・・・。

自分ではどうしようもない運・不運の問題で、不運の方に転がっている事が多い。
昨年2回身体にメスを入れる事態になって、両方とも医者に(別々の)「運が悪かったね」って言われたし・・・。

今年こそは!と思ったけど、まだ悪循環から抜け出せてないようです。
何とか抜け出す方法はないものでしょうか?
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-29 23:07 | 愚痴

頭の中に湧いたウジ

天皇の靖国参拝実現を=外相、環境整備必要か

頭の悪い政治家が氾濫し、そんな奴らが首相の座を狙う国。
こんな政治家が治める国が世界と協調してやっていけるわけないし、ドンドン孤立していくわな。
最近は一部のナチュラリストもどきが日本にも現れつつあるし、他国を批難させておけば自分たちの無能な政治への批判はかわせるというもの。
それでも1国の大臣、それも外相の発言というものが他国にどのような影響力を持つのか考えているのか?
考えた上でそういう発言ができるのか?

どちらにしても無能としか思えない。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-29 00:52 | 社会・事件

悩み中

先日書いた少年男子の強化コーチへの就任要請の件。

色々な所に対して不満や不信感は多々あります。
でも、色んな人に説得されているのも事実です。
自分自身の国体への選手として参加したいって意向は受け入れてもらえました。
少年の強化プログラムの方が成年よりも進行が早いので、とりあえず、成年の予選が終了するまで少年のヘッドコーチとして活動し、自分が予選を通ったら、強化委員の立場からアドバイスを続けてくれたら良い、もしも予選がダメだった場合にヘッドを存続してくれればいい。そのために、名目上の監督を選任しておくが、強化の内容は好きにしてくれたら良い。

こんな感じです。
説得しに来たベテランから言われたこと。「今までの根性でなんとかせえなんて教え方では絶対に通用しない、技術で勝負出来る選手を育てて欲しいから君しかいないんだ。」
嬉しい言葉です。
でも、昔のやり方を善しとする人が多々残っているのも事実です。
自分自身を優先したい気持ちもあるし、周りの軋轢やらなんやらを考えると鬱陶しくて素直にこの条件でも簡単には分かりましたって言えない自分がいます。
弟子1号にも反対されています。


悩み中です。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-27 01:56 | 愚痴

嘘つきは誰?

大暴れボビー、ウラ営業事情…年齢詐称も発覚

ボビー・オロゴン暴れちゃったのね。
ただ、今日は今まで全くTVを見てませんし、ニュースもきちんと読み切っていないので、事実関係がイマイチ分かりません。

というのも事務所の方にも今までにも色々と金銭トラブルなども有った模様ですし、
事務所の連中全員で口裏を併せれば、ボビー一人を傷害罪で事情聴取させる位は簡単でしょう。

ボビーの方も「オレはやってねぇよぉ」って言っているようですが、まあ、真実は今の所分かりません。

中学時代の嫌な思い出。クラブを急に辞めると言い出した後輩に美術室で「なんでクラブ辞めるんや?」って話を聞いて、辞めないように説得してた時、急に後輩の担任が「お前らなにしてんねん」って美術室に入って来た時、後輩が「この先輩にクラブをなんで辞めるんや?って殴られました」って言われました。
もちろんそんな事は決してしてません。
言っても信じてもらえず、その先生に殴られ、後から自分の担任に殴られ、散々な目に合った事があります。

だから情報のない僕には一概にボビーを批難する事は出来ません。
年齢詐称も問題になっているようですがそんな人は芸能界にはたくさんいるでしょう。これも事務所の指示だったかもしれないし。

例えば、復刻版「君の名は」でデビューした人気女優『鈴木○香』。デビュー当時色んな所で目にするプロフィールで僕と同じ歳と書かれてました。
2〜3年後何かで見たプロフィールでは1歳年上になってました。早生まれかなんかだと思っていましたが、最新のプロフィールを見ると僕より3歳ほど歳上です。

まあ、こんな世界ですからあくどいものは、それがボビーであれ、事務所側であれ、とっとと淘汰されちゃって。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-26 23:45 | 芸能・噂
漫画「デスノート」映画化、藤原竜也主演

そういや一昨日、デスノートのページ辺りに実写化決定!って出てた。
テニスの王子様も実写化らしいし、ジャンプはやりたい放題?それだけ人気がある漫画だから?テニスの王子様なんて内容じゃなく、キャラの一人歩きの様な気もするけど。

デスノートの映画化にあたり、主演は誰?って思ったけど藤原竜也ですか?
まあ、表情的には「まあまあ」イメージあるかも知れないけど、身長がイメージからしたら足りない様な気も・・・。

まあ松田役は佐藤隆太に決まり!個人的にね。
ミサミサは真鍋かをりってどうかな?単に眼鏡姿が見たいだけかも・・・。
Lは誰だろ?って考えてたら藤原竜也はライトよりLの方が適役の様な気が・・・。
ライトはうーん・・・、ジャニーズの名前知らないけど、「頑張っていきまっしょい」ドラマ版でラグビー部からボート部に転向した役名「中田なんちゃら」ってのをやってた子はイメージに近いと思うけど。

ところでリュークは誰がすんの?CG?
まあ、きちんと映像化してくれたら面白い映画になるかもね?ちょこっとだけ期待。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-25 15:01 | 芸能・噂

好きだったんだけどな

米長寿テレビドラマ「ザ・ホワイトハウス」、5月で放送終了

ホワイトハウス(The West Wing)もついに終了ですか・・・
基本的にTVの連ドラは見ませんが、外国物は結構見てます。
ホワイトハウスもその一つ。
本当は親父の英語のヒアリング練習用にビデオを録画してあげてて、暇だから見出して自分もハマったんだけど。
アリーも終わり方に無理が有ったし、せめてきちんとケリを付けて終わらせて欲しいな。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-24 01:54

オウムを見てるみたい

<ライブドア>堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検

ついに堀江社長逮捕。
まあ、あれだけ虚勢を張っていても財界人をあれだけ敵に回せばドンドン襤褸も出て来るでしょう。

ニュースのライブドア社員のコメントなどをこの1週間ほど聞いていて思った事。
麻原彰晃が逮捕された時のオウム信者のコメントと一緒。
「尊師が間違いを犯すわけない。」
ライブドアの社員も本当に堀江氏が間違いを犯すわけないと“信じて”いたのか、それとも刷り込まれたのか、信じてる振りをしてるのか?

どうであれ、会社の組織体系はオウムとそれほど変わらないと感じた。
人を殺してないけど、社会に与えた衝撃&悪影響は大差ないよ。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-24 01:09 | 社会・事件

へぇ〜

変装観戦撮った!虎のプリンス・浜中と『かおる姫』熱愛発覚

へぇ〜、知らなかった。

どちらも自分の活躍するフィールド上では弱いイメージのある選手。
大舞台では持っている力をフルに発揮出来ないというか、まあ、浜中の場合怪我が多すぎるのがプロとしては致命的ですが・・・。

お互いにお互いを刺激し合って今シーズンの活躍につなげて欲しいですね。
阪神ファンではありませんが・・・
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-23 13:37 | スポーツ全般

やってられるか

早くも国体少年男子の強化コーチの就任を打診されました。
自分自身が今年の国体に代表として行くつもりなので、まだ受諾はしていません。

強化指定選手の選考会が行われるので、選手の選考に来て欲しいとの事だったので、見に行きました。点数の上位2名が無条件、以下の選手から2名を選考との形でした。

他の委員と投げている選手を見ていましたが、強化選手に見合う選手がなかなかいません。
漠然と投げているだけだったり、気持ちが伝わって来なかったり・・・。

そんな中選手の将来性なども考え、2位に入れなかった選手から2名を選び、他の委員からは同意をもらえましたが、発表の直前に
一番上の立場
の人から上位順に3位と4位の選手を選んどけ、と横やりが入り、そのまま確定しました。

意味ないじゃん。こんなんじゃコーチに就任しても嫌な思いをする事は目に見えてるし、
国体自体の先行きも不安です。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-23 01:31 | 愚痴