引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 18 )

格安旅行

1泊2食付「109円」「2980円」 超価格破壊「旅行」どうして可能?

1泊2食109円って。
会員制という事もあり、なかなか簡単には予約もできないんだろうな。
湯快リゾートはTVのCMでよく目にしてなかなか頑張ってる気がします。

最近、遠征に出かける事はあってもプライベートな旅行に行く機会が
ほとんどありません・・・

まあ、遠征に行けるだけましなのかも知れませんが。
続きを読む
[PR]
by theone_ebonite | 2008-11-08 22:13 | その他

The PHANTOM of the OPERA

4度目見て来ました。
何度見てもラストは泣けます。
キャストも変わって、細かい所はもちろん色々変わっているけれど、それでもクリスティーヌとファントムのラストには涙が自然と溢れて来ます。
映画版よりも何百倍もミュージカルの方が素晴らしいです。

苫田亜沙子と西田ゆりあがとても可愛かった。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-31 02:11 | その他

Viva!東雲!

久々に学校の様子を見たけど、何にも変わってないね。
新しいプールが出来たとか書いてあったけど、写真ではわからんかった。

柴センも今ちゃんもいいひん東雲。
暖かさは変わってないんだろうか?
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-11 04:11 | その他

びっくり!

中学時代に世話になった恩師が長い事母校の副校長をしていたと思ってたら、この春から別の学校の校長になってた。
国立から公立に移るなんて事もありなん?

thank you 今ちゃん!
これからも頑張ってね。
「君の人格は素晴らしい!」
忘れないよ。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-11 04:10 | その他

思わず

久々に書き込んでしまった。
あまりにも情けなくて書くつもり無かったんだけどね。
まあ、あまりにもバカバカしくて思わず反応しちゃったってとこかな?

気が向けば続くかな?
[PR]
by theone_ebonite | 2007-04-17 22:00 | その他

さ〜て

故障してたPCも復活したし、忙しさも一段落したし、また色々書こうかな?
でも、なんちゃってナショナリストや日本人至上主義者らを敵に廻す思いで一杯だな。
最近の事件・出来事に対して。

拉致問題しかり、牛肉輸入再開しかり、W杯しかり・・・。

どこまで続くか分かんないけど、気ままにやって行こうっと。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-06-30 15:33 | その他

おひさしぶりぶり!

長い事ご無沙汰してました。

母親が海外旅行なんぞに出かけて、家事の一部を手伝わされたり、全日本に出場する弟子一号の底上げの強化練習やら、色々些細な事の巡り合わせで何故か異常な忙しさでした。

色々コメントしたい事件やらニュースもあったのですが、旬を逃してしまったので、また何かの機会に・・・。

また言いたい事を色々と書かせてもらいますので、これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-03-14 01:58 | その他
前から思ってたけど、日本人てつくづく変な生き物だ。
もちろん自分も日本人なんだけど・・・

ネット上には変な自意識過剰ななんちゃってナショナリズムをひけらかす人がいるくせに、その人達は今の最凶国家からの傀儡されている政権を打倒しようともせず、そのくせアジア諸国に対しては強気に出てる。

世捨て人の戯れ言と載せているように僕自身がどうこう言う事じゃないのかも知れない。

でも、今回の長浜での痛ましい事件。殺人は許される事じゃない、それはまぎれもない事実。宇治での塾講師による生徒の殺人の時にも書いたけど、事情がどうであれ、殺していい理由等ない。

でも、本人にしか追い込まれた辛さは分からない。
今回の長浜の事件に関してはよく分からない。でも、外国人だから犯罪を犯した、とか、日本に住んでんだったらなじめないとか言ってんじゃねえよ的な意見は同意出来ないよ。

塾講師の殺人事件、“検察”が被害者の子が被告人に対して「きもい」とか「死ね」とか発言していたとしているのに、被害者の父親は「一部でうちの子が相手にきもいとか死ねとか言ったと“報道”されているが、うちの子はそんな事言う子じゃ絶対にない」とか言ってたけど、親が一番子供の裏の部分を知らないからね。
小学生が、ましてや中学受験を目指すいわゆる優等生の部類に入る子供が親の前では良い子を演じるのは至極普通だし。
僕自身、良い子を演じて来たが故に自称引き蘢りになってしまったわけだし・・・。

何が書きたいか分からなくなってきたけど、弱いものイジメよりも、もっと本質を見極めて、本当の弊害が無くなるように、少しでも減るように頑張ろうよ。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-02-21 03:30 | その他

実は・・・

美味しんぼの士郎VS雄山、現在何勝何敗?

美味しんぼのファンで全巻持ってます。
料理を作るのも好きなので、美味しんぼを参考に自分流にアレンジしたり、一手間加えてみたり。

出て来た料理で食べてみたいのは、岡星の作った鍋焼きうどん、土佐の塩たたき、イタリア料理対決やイベリコ豚の数々、シャブスキーなどでしょうか。

色々料理を作るアイデアの基にもなる漫画なので、これからも連載が続いて美味しいものを一杯載せて欲しいです。
宮城のホタテや牡蠣は本当に旨い!
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-12 03:23 | その他

酒恐るべし

普段は全く酒を飲みません。
強くもないけど、めちゃくちゃ弱いってわけでもなく、単純に好きじゃないから。
宴会なんかでも飲みません。
去年唯一飲んだのが、遠征先で大先輩に飲め!と言われた一回のみ。
その人は僕が普段は全然飲まず、弱いわけでもないのを知っているし、1杯だけ付き合えば、後はもう何も言わないので、その人に言われた時だけは飲みますが、他はまず飲む事がありません。

しかし、正月だけは家で良い日本酒をじっくり飲むのが習慣?です。
去年の正月は、身体にもの凄く痛い部分があって、自分でガンだと決めつけていたので、飲みませんでした。確か1月5日だったと思いますが、覚悟を決めて病院に行った所、ガンではなかった物の、入院・手術というはめに遭いました。

そんなんで、二年ぶりにじっくり飲みました。二日で1本半を姉貴とおかんにおちょこ1杯ずつとられた以外は一人で飲んでました。
今日も風呂上がりに寝る前に今から1杯と思ったら、先ほど風呂上がりに体重計に乗ったらしっかり3キロオーバー><;
食べる量は普段よりも少し減らしているので、原因はお酒です。多分、おそらく。
勝手に犯人扱いしてますが、こんなに太るもんとは知りませんでした。
日曜日には今年1発目の試合なので、これ以上は重くなれないので、寝る前の一杯は止めて、このまま湯冷めしないうちに寝ます。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-04 03:32 | その他