引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:愚痴( 8 )

Shock

ショック、ショック、ショック、ショック
少し、いやかなり壊れました。
復帰作業中ですが、「壊れすぎてごめんね〜。白いmacが目印。」

あ〜、まじやばい。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-28 03:05 | 愚痴

ちょっと

疲れ気味。
うざいことが多すぎる。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-10 15:52 | 愚痴

テロ中枢国家

防護壁中止を命令 イラク首相不快感示す

世界平和。
いま、これほど理想と現実にギャップを感じる言葉が他にあるか?

まだ、米ソ冷戦時代、核の恐怖が周知しだされた頃の方が世界平和の実現に向かってた。

恐らく、緊張とバランスを保つ事によって、負の方向に向かわない力が働いていたからだろう。

表面上は米露に雪解け、以前の程の民主主義と社会主義の対立の図式は見られない。
戦後の各国歴代首脳の中の“一部の”優秀な指導者のおかげだろう。

しかし、その結果緊張とバランスが崩れ、最凶国家の首脳に自己顕示欲の塊の蛙が選ばれてしまったため、世界の様相が様変わりした。

シリアがテロ支援国家?
中東が火薬庫?

そう呼んだり、そうなるように仕向けているのはブッシュ、あんただよ。

フセイン政権打倒も自分の力を見せつけたいだけ。
他国の内政に干渉するなんて、侵略以外の何ものでもありゃしない。

大量破壊兵器を保持している政権を打倒する。
名目は世界平和を実現するためにはいい響きだね。

どんだけ探しても大量破壊兵器は出て来ない。
自分の所の調査機関ですら、ついにそれを認めた。

テロで1国を“滅ぼし”ちゃいましたね。
自分の言いなりになる国を作りたいんだろうけど、マホメットとキリストは相容れないよ。
そんな事が出来るのは宗教も定着していないアジアの島国だけ。

あんたがテロリスト。
幻想を国民に見せ続ける事が難しくなっているのはあんたが一番気付いているでしょ?

今ならまだ、「あ〜あ、あいつは1789年以来、最悪の奴だったなぁ」で済むけど、
これ以上権力に固執すると、ネロやルイ14世やヒットラーを越えちゃうよ。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-04-23 15:29 | 愚痴

うーん

今年は厄年でもないのに、何か去年の年明けからここまでずーーーーーっと運気が今一どころか今三つの様な気が・・・。

自分ではどうしようもない運・不運の問題で、不運の方に転がっている事が多い。
昨年2回身体にメスを入れる事態になって、両方とも医者に(別々の)「運が悪かったね」って言われたし・・・。

今年こそは!と思ったけど、まだ悪循環から抜け出せてないようです。
何とか抜け出す方法はないものでしょうか?
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-29 23:07 | 愚痴

悩み中

先日書いた少年男子の強化コーチへの就任要請の件。

色々な所に対して不満や不信感は多々あります。
でも、色んな人に説得されているのも事実です。
自分自身の国体への選手として参加したいって意向は受け入れてもらえました。
少年の強化プログラムの方が成年よりも進行が早いので、とりあえず、成年の予選が終了するまで少年のヘッドコーチとして活動し、自分が予選を通ったら、強化委員の立場からアドバイスを続けてくれたら良い、もしも予選がダメだった場合にヘッドを存続してくれればいい。そのために、名目上の監督を選任しておくが、強化の内容は好きにしてくれたら良い。

こんな感じです。
説得しに来たベテランから言われたこと。「今までの根性でなんとかせえなんて教え方では絶対に通用しない、技術で勝負出来る選手を育てて欲しいから君しかいないんだ。」
嬉しい言葉です。
でも、昔のやり方を善しとする人が多々残っているのも事実です。
自分自身を優先したい気持ちもあるし、周りの軋轢やらなんやらを考えると鬱陶しくて素直にこの条件でも簡単には分かりましたって言えない自分がいます。
弟子1号にも反対されています。


悩み中です。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-27 01:56 | 愚痴

やってられるか

早くも国体少年男子の強化コーチの就任を打診されました。
自分自身が今年の国体に代表として行くつもりなので、まだ受諾はしていません。

強化指定選手の選考会が行われるので、選手の選考に来て欲しいとの事だったので、見に行きました。点数の上位2名が無条件、以下の選手から2名を選考との形でした。

他の委員と投げている選手を見ていましたが、強化選手に見合う選手がなかなかいません。
漠然と投げているだけだったり、気持ちが伝わって来なかったり・・・。

そんな中選手の将来性なども考え、2位に入れなかった選手から2名を選び、他の委員からは同意をもらえましたが、発表の直前に
一番上の立場
の人から上位順に3位と4位の選手を選んどけ、と横やりが入り、そのまま確定しました。

意味ないじゃん。こんなんじゃコーチに就任しても嫌な思いをする事は目に見えてるし、
国体自体の先行きも不安です。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-23 01:31 | 愚痴

今年も残り23時間

来年はどんな年になるのやら。
とりあえず、3月までに引退するかどうか決断しなきゃ。
今年はボウリングで一番お世話になった方が突然亡くなられてしまい、その後を継ぐ形で色々あった。
純粋に競技を続けたい気持ちと、体制や選考方法などに色々矛盾を感じ、辞めようと揺れる中、その人と一緒に根幹部分に携わっているため、辞めれない部分もあった。辞めれないと言えば語弊が生じるなぁ。その人に期待されて、任されている部分もあったから辞めたくないって意識が強かった。

亡くなられて、後を色々ゴタゴタに巻き込まれながら何とか乗り切ってきた。
でも、体制は何も変わらない。むしろルールに関する部分なのに、上からは疎まれる。

競技者としての自信を体制への不信感が上回っている状況。
本当にどうなるか?
自分自身の心の叫びを良く聞いてみなきゃ。

周りはなんだかんだ言うても続けるに決まってるやん!
って目で見てますが、本当にどうなるか分からない。
実際に4月からも続けているかもしれない。でも、決して今現在は単にゴネているんではなく、本当に辞めようかどうか迷ってる。
もしも自分に何か趣味でもあれば、悩みもせず辞めてるよ。

まあスッパリ辞めれないという事は未練があるんだろうなぁ・・・。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-31 01:36 | 愚痴

不安定な精神状態2

壊れかけ。
自分自身でヤバいのがわかる。
ちゃんとしなきゃ!って自分で思うのがまた重荷になって跳ね返って来る。
犯罪に走らないだけまだマシだ。
でも、自分が壊れかかってる事は間違いない。
平常を装うのがしんどい。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-29 16:37 | 愚痴