引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スポーツ全般( 47 )

松坂3億円投手に

タイトル無しで8000万upですか。
まあ、力はあるから他の選手との兼ね合いから言えば、それ位もらっても良いのかも。

和田が首位打者とって、わずか2000万のupに比べれば、待遇も雲泥の差がある様な気がしますが・・・

間違いなく松坂のピーク(年間18勝の力)は後2〜3年。早い所球団もメジャー移籍を容認してあげて欲しい。今日本にいるピッチャーで唯一メジャーで通用しそうな本格派ですから。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-15 17:15 | スポーツ全般
キヨ煮え切らず疑惑再燃

清原の去就がまだ決まらない。
一般的に流れて来ている報道では、表向きではオリックスのみが接触している模様です。
でも〜、清原の態度が煮え切らないようですね。
この時期で、オファーが1チームしかなければ、条件的にも現状を鑑みれば悪くない提示のようですし(年棒2億+出来高)、進展しないという事は極秘裏に話を持って来ている球団があるようですね。
噂では古巣西武も再び候補の一つに上がっているようですが。

今の日本球界では間違いなく無条件で客を呼べる数少ない選手ですから、あんまりゴタゴタ・ドロドロしないですっきり決まって欲しいですね。
来季に(試合出場という形で)姿を見る事が出来れば球団はどこでもいいです。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-15 01:51 | スポーツ全般

いばらの道

高原が移籍示唆

かつての輝きが失せてしまった現役代表の一番手、高原君が移籍希望ですか。
あくまでも持論ですがサッカーのFWには数種類のタイプの選手があり、足技で勝負出来る選手、一瞬の切れ・スピードで勝負する選手、ゴールへの嗅覚で勝負する選手の3タイプに大まかに別けられると思っている。

このなかで嗅覚で勝負するタイプは、感覚的な物だけに試合感のにぶりや、自己の気持ちの管理などで大きく影響を受けて来ると思う。

嗅覚タイプの日本人選手の典型はゴン中山(最も成功したタイプ)や城彰二(全然成功しなかったタイプ)、現代表では大黒&高原などを勝手に挙げさせてもらう。
ゴンは今でも出場機会さえあればそれなりに仕事は出来るだろうし、何より機会に恵まれていない状態で、あの嗅覚を維持出来る事が凄いと思う。
城なんかはマスコミにチヤホヤされ出したJリーグデビューから3ヶ月で終わってるけど・・・。

そんな中で、状態が決して良いとは言えない高原。出場機会を求めるのは打開策の一つとは思う。気持ちの熱さは疑いようのない選手。
一時期の身体の切れと嗅覚を取り戻せば、日本の1次リーグ突破のわずかな期待が少し大きくなる。
高原の発言が単なるエゴでない事を祈る。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-14 15:20 | スポーツ全般
CMうざいです。
観客もまばらです。
トヨタカップが様式変更になったのは仕方ないけど、やっぱり面白くないよ、ってか無理がある。
批難されるのを承知であえていうけど、カズの衰えも見たくなかった。カズが凄いのは認めるし、あの年齢であれだけ動けるのは凄いよ。でも世界一を決める闘いでしょ?全盛期を知ってるだけに悲しかったな。J2やJ1の舞台で姿を見たら、「やっぱカズはすげぇ〜や!」ってなるんだろうけど。
ショックを受けたので、この大会はもう見ません。ヨークが見れたのは儲けモンだったけど。
ジェラードにはドイツでの活躍に期待しておきます。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-14 03:56 | スポーツ全般

マック鈴〜木

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

アスレチックスとマイナー契約だそうで。

高校からアメリカに渡りマリナーズとマイナー契約し、メジャーに登りつめた。日本でそこそこの実績で『メジャーに行きたいんじゃ』とか言ってる多くの1流半選手よりも凄いとは思う。

でもね、10年程前に初めて見た時から思ってたけど、バランス悪そうなのよ。
身体も下半身もごついのに、バラバラというか、投球時の身体の安定感を感じないんだよね。それがオリックスに来て余計にひどくなっている様な・・・。

日本でこの3年程全く成績の残せなかった選手をマイナーとはいえアスレチックスもよく穫ったもんだ。藪さんは解雇してるのにねぇ。別に阪神ファンでも藪ファンでもないけど、理解不能な契約でんな。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-13 14:54 | スポーツ全般

ゴン中山は不滅なり

甲府がJ1昇格

甲府の皆さんおめでとうございます。
バレー選手凄かったですね。J2の試合なんて京都に住んでて今年サンガがJ2優勝しても全く見なかったので、今日までバレー選手の存在すらしりませんでしたが・・・。

ニュースの映像で見ただけですが、ゴールへの執念とかJ1に上がる!っていう気持ちは柏以上に感じる事が出来ました。柏は「こんなはずじゃ・・・」って焦りと言うか動揺みたいなものが垣間見えていましたね。試合中に上の様な事をニュースを見ただけの素人が感じてる様では、甲府の選手は負ける気はしなかったんじゃないかな?
もちろん終わるまで両チームとも手を抜いたりしてないけど。

でも、バレー選手の1試合6ゴールの新記録、凄いけど、でもゴン中山が記録した1試合5ゴールの鮮烈さ、及び彼が日本のサッカー界の熱き血潮である事は未だ変わらない事実。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-11 05:27 | スポーツ全般
W杯組み合わせ決定

日本の対戦相手が決まりましたね。
正直ジーコのこれまでの采配や選手起用法には「?」という思いしかありません。
マスコミが「グループリーグ突破の期待大!」と騒ぎ立ててますが、本気で自分の予想に「本心から思っていますよ」と言える解説者が何人いるのだろう?

良い試合を見たいし、出来る事なら決勝トーナメントにも進んで欲しいよ。
でもさ、オーストラリアもプレーオフを勝ち抜いた勢いがあるし、ヒディングさんなんか雇ってるし、クロアチアだって実力は日本より上じゃん。何よりW杯の舞台で日本対ブラジルが見れる!それだけでいいじゃん。
多分リーグ敗退の可能性70%強だろうから・・・。

個人的には中盤にタレントが揃ったイングランドのベッカム、オーウェン、ルーニーの出来次第でそこそこ来る事に期待。
ロナウジーニョ、カカがいてもブラジルはやっぱり出てくればロナウドの出来に左右されるんだろうな。
案外攻撃力が一時期に比べて上がりつつあるドイツも絡んで来たりして・・・
(現役時代のクリンスマンの大ファンだったせいもあるかも)
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-11 05:11 | スポーツ全般