引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:社会・事件( 80 )

イラン大統領、ナチスのホロコーストを否定

いやいやそりゃあり得へんでしょ?
今更ナチスのホロコーストがでっち上げなんて。
しかもドイツが言うならまだしも、第3国の大統領ともあろうお方が。

戦後補償の在り方を日本が見習って欲しい国の一つがドイツだ。

もちろん一部には狂信的なナチス信者もいるが、欧州におけるドイツの受認度とアジアにおける日本の受認度、比較すれば雲泥の差だ。
日本にも南京大虐殺はなかったと主張する人もいるし、全くないという説もあれば、数が大幅に違うと虐殺は認めるモノなど多数だ。

真実は分からない。しかし、当時の日本軍の狂行は否定出来ない部分もある。
何より家の90歳の大叔父(当時陸軍将校)の談話「満州にいた頃、ワシの車の前で中国人がこけよって、車でひき殺した。ワシの車が血で汚れて無性にムカついた。」
この話を聞いて、ワシも無性にムカついたわ!
我が大叔父何抜かしとんねん、と。

話が逸れたが、イラン大統領はイスラエルがパレスチナにある事がおかしい。
何故、わざわざアラブの土地を穫り上げて、イスラエルを建国するんだ。そんなもん言い出しっぺのアメリカや虐殺を行ったヨーロッパの領土を割譲して建国させろ!
これを導き出すための詭弁だったんでしょう。

大昔、パレスチナにはユダヤ人が住んでいました。
しかし、パレスチナの土地をユダヤ人は奪われてしまいました。
アメリカのエラい人は考えました。戦争で多くのユダヤ人が迫害され、殺され、今尚多数の流浪の民がいる。彼らには自分たち独自の国がない。何とか国を作ってあげたい。そうだ!昔昔のその昔、パレスチナはユダヤ人が住んでたじゃないか!彼らはパレスチナに住むのが相応しい。
「ねえねえ、アラブの人たちよ、パレスチナには君たちの国があるけど、元々はユダヤの人々が住んでたんだから、ここからここまではユダヤ人の国イスラエルにするからね。国際社会でそう決めたから。」

自分の価値観のゴリ押しじゃねえか!!
じゃあ、君たちもインディアンに土地を返して、イングランドやその他ヨーロッパに帰りなよ!連れて来たアフリカの人たちを皆祖国に返してやれよ。
それが筋って言うもんちゃうか?
エスキモーはエスキモーの国でええんちゃうの?
自分ばっかり勝手な事しといて、イケズせんといて。

そうイラン大統領は言いたかったに違いない。(妄想)

まあ、表現内容の善し悪しは別として、裏にある意味は分かる気がする。
でも、そんな事は言わないでね。一国の長として、某島国の裸の王様みたいにはならないで。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-15 04:36 | 社会・事件
総研社長、関与を否定

水掛け論に持ち込んだら負けません!って腹づもりですか?
仮に本当に一度も姉歯建築士と会った事がない、全く関係がないとするならば、
証人喚問の壇上で見ず知らずの他人を呼び捨てにするあんたの感性を疑うよ!!


まあ、良心や自尊心のかけらも持ってないからあんな責任逃れな発言ばかり出来るんだろうけど・・・。
最後は破産で逃げるおつもりですか?そのために資産隠しを着々としている訳ではないでしょうね?

お山の大将の演じる茶番の結末が楽しみです。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-15 03:51 | 社会・事件


確かに被害者は被害を受けた者だ。加害者に罪があり、加害者が罪を償わなければならない。
通り魔的犯行や愉快犯など被害者には全く非がない場合もある。
しかし、場合によっては被害者にも事件の一因となる要因を持ちえていたのではないか?と思える場合がある。
最近の事件でどの事件がどうだとかは言わない。
でも、最近の報道を見てると、多くの被害者が100%善人のように報道されている事には疑問を感じる。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-14 05:05 | 社会・事件

こ・わ〜いよ、まじで。

日本もテロの標的に

ビンラディンが名指しで標的と挙げているからと言う訳ではないですが、今の日本の外交のやり方ではテロの標的になり得る可能性は充分あるでしょう。
先だっての日米首脳会談の時の警備は異常でしたが、京都のこんだけ警官集めて、もしも今他の地方でテロが発生したらどうすんだ?って感じでしたから。

最近多々感じる事、個人にしても公人にしても国家にしても自分の価値観や判断基準を相手に押し付けようとし過ぎ、もしくは、自己の基準でしか物事を見れない人が多すぎ。

イスラム教徒がキリスト教徒、特にアメリカを受け入れる訳ないじゃん。
ウマイヤ朝から十字軍、イスラエル建国、どんだけ長い間宗教対立が続いてると思ってんだ。
まあ、ブッシュの場合は宗教対立というよりもキリスト教の名を借りた人種差別及び自己顕示欲でしかないと思うけど。
いずれにせよそんなアメリカに肩入れしている日本が標的にされても全然おかしくないし、余計に外国人排斥に拍車がかかってしまう風潮に流れて行くんだろうけど。
引き蘢りが心配するのもなんだけど、本当にこのままで良いのか?日本&お気楽首相。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-13 15:32 | 社会・事件

陰謀?

ロンドン警視庁英皇太子から事情聴取

未だにナゾの多い事件ですね。TVでも1年に1度位は特番が組まれてるし。思わせぶりな内容で中身はあまり無い様な気もしますが。
といいつつ、この手の陰謀説はケネディしかり、ロズウェルしかり、更には人類月面着陸まで嫌いではないのでついつい見てしまいますが・・・。

まあダイアナさんの事件に関しては運転手のポールさんがホテルを出る直前に、ホテルの監視カメラに写っている姿がとても酩酊状態とは言えないので、「酩酊状態」での事故、というのはあんまり信用はしていませんが。

今でもジャック・ザ・リッパーの正体が解明出来ていなかったり、坂本龍馬の暗殺犯が特定出来ていないなど、真相が分からない故に風化されないって事も言えるのでしょうが。

事故にせよ、陰謀にせよある意味ロイヤルファミリーとマスコミの犠牲にダイアナさんがなった事は否定出来ないでしょう。
私生活は別として、社会福祉に尽くしたダイアナさんのご冥福をお祈りします・・・
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-13 01:09 | 社会・事件

不透明な安全性

政府が輸入再開決定

アメリカ産牛肉の輸入再開ですか。
きちんと安全な牛肉を供給出来る体制が整ったから輸入を再開決定ではなく、国家間の力関係で弱い立場にいるからごり押しで輸入再開させられたって事ですね。
いくら相手方が
安全ですよ〜
と言っても購買者が安全を認識出来なければ意味がないと思うのですから。

何より発ガンの恐れがあるため自国内で販売する柑橘類に使用する事を禁じた防カビ剤を輸出するオレンジなどにた〜っぷり使用する事を容認してた国ですからね、あんまり信用できません。

数年〜数十年後、もしも新型ヤコブ病患者が日本に多数発生して、その中の多くの人が「2006年から牛肉はアメリカ産しか食べていません。」と証明しても政府は「因果関係なし!」って言うのかなぁ?
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-12 15:02 | 社会・事件

稀薄な人間関係

自分と他人の距離を測れない、他人から嫌われないように馴れ合う。
官僚は見た目の問題を処理した風体で、問題の根幹を改善してると思い込んでいる。
このような風潮が昨今の犯罪、取り分けそんな理由でそんな犯罪を起こすか!?ってびっくりさせられるものの原因の一つになっているのではないでしょうか?
厭世的すぎてすいません。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-11 23:51 | 社会・事件

お気楽ご首〜相様

東アジアサミットに首相出発

東アジアサミットに首相が出席のためマレーシアに出発だそうで。
少しでもアジアとの外交関係が改善されるように頑張って来て下さいね。

韓国・中国との関係悪化が一時的なものと捉えている様では何も進歩はないだろうし、未だに日本とのアジアの関係における日本の立場が日米関係におけるアメリカの立場と同じだという様な外交の仕方ではどこの国からも相手にされなくても当然かもしれませんが・・・。

いずれにせよ、ご自分の独善的な行動が、国家間の関係に影響を及ぼすという事をもっともっと自覚された方が良いのではないでしょうか?
詭弁のみで扇動出来る大多数の国民とは訳が違うのですから。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-11 17:06 | 社会・事件

逆恨みって

塾講師「からかわれた」逆恨みして犯行に

まあ、現代社会では他人とのコミニュケーションの取り方が分からない、他人とどう接して良いのか分からないって人が多いんだろうな。かくいう自分も例外なくその中の一人だけど・・・。

俺はそんな事ねえよって思っている人の中にも、自分はきちんと他人と接しているつもりでも、知らず知らずの内に相手に嫌悪感を与えていたり、相手を軽く攻撃する事で、自分が相手より「優位」にいるって自己満足を感じる事や、自我を全て隠して他人と馴れ合う事がコミニュケーションと思っている人も多いのではないのだろうか?

それにしても逆恨みって表現もねぇ。許される事ではないけど、犯人からしたら「恨み」な訳で。そういった感情は誰もが誰か他人に対して持ちうる訳で。でも、それを何らかの形で相手に振りかけるか、自分自身の中で処理するか、それが犯罪を犯す人、犯さない人の違いでしかないんだろうな。
そうなると自分も含めて全ての人間が犯罪予備軍となる訳か・・・
はぁー、憂鬱。


昨日の言ったように、犯行自体は決して許される事ではないし、犯人に同情とかもしない。
でも、本人の事は本人にしか分かり得ない。それをマスコミが面白がって、「こんな過去を持った人」とか、「普段からこんな感じだった」とかいくら商品を売るためとはいえ、報道に携わる人達にはもう少し、表現方法や報道内容を気をつけてほしいな。ただでさえ、60数年前の挙国一致軍事体制に逆戻りしつつある様な現状で、今みたいな報道の手法が主流となっている様では本当に先行き不安です。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-11 15:36 | 社会・事件

許せないけど

小6殺害塾講師 計画的犯行

塾講師が教え子殺害ですか・・・。

許される事ではないし、犯人にも情状酌量の余地もない。
でも、事情や心情は本人以外には絶対に分かり得ない。だから、周りで勝手に盛り上がって、「あいつは変な事してたから」とか、自分で精神科に通ってると供述しているからと言って、「何かやらかしそうな奴だよな」とか言う風評で騒ぎ立てる事はしたくないね。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-11 04:56 | 社会・事件