引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:社会・事件( 80 )

はぁ?

在日米軍再編の日本側負担、260.9億ドルに上る見通し=米国防副次官

2兆9800億円っていくら?
ボールが何個買えるの?
車が何台買えるの?
家を何軒建てれるの?

なめられるのもいい加減にしろ!
ここには載ってないけど、夕刊に出てる安倍晋三のコメント
「どういう内容の数字か承知していない。とんでもない金額なのでコメントは控える。」

はあ?


とんでもない金額ならきちんと突っぱねろ!
これだけの金額を自国民に回せば、税金や保険料や色々な対策費でどれだけの人が助かると思ってんだ。

今フッと思い付いた。

最近の子供達の残虐化、少年犯罪の凶悪化、これの原因は間違いなく政府だな。
これだけアメリカに対して弱腰で、何でも言いなりに尻尾を振って、一方でアジア諸国や自国民や他の政党には強気で詭弁や妄言で何をしても許されるかの様な振る舞い。

政府がそんなんだから、JRや耐震偽装関連会社やその他不正をしている多くの企業が倫理観や自尊心よりも、「あくどい事をしても儲けを優先させればええんや!バレへんかったら悪事は儲けを産み出す手段や!(想像)」的な発想で金を稼ぐ。

搾取される中小・零細企業は更なる弱者の一般消費者を虎視眈々と罠に引きづり込もうと狙う。

こんな世の中に育つ子供達が、「強い者(暴力的に)が弱い者に何してもいいんだよ、弱いやつが悪いんだ。オレらが楽しい事をする為に必要なモノは弱いやつから奪い取れば良いじゃん!大人や国もみんなそういう風にしてるじゃん!(妄想)」

ってな風潮で青少年の凶悪化が進んで行く。

あのさぁ、小泉さん、そろそろデビル的な政策からイッパイアッテナ的な政策に路線変更しません?(意味不明)
[PR]
by theone_ebonite | 2006-04-26 15:51 | 社会・事件

背伸びしすぎた結果

Excite エキサイト : 政治ニュース

もっと早くに辞めるべきなのに、辞めないのは代表の地位に固執してるからだと思っていましたが、人の上に立つ能力がないのに、自分の思いつき・思い込みで色々な物事を進めて行こうと思っても無理があるわけで・・・。
そんなんで成功しているのは今の某首相くらいで、彼の場合は自民党と言うブランド力を利用した上でのアフォーマンスショーですから、民主党とはわけが違うでしょう。
まあ、KBS京都が自社制作のバラエティ番組でフジTVのバラエティに勝負を挑んでも最初から相手にされていないというか・・・。

次の選挙での彼の動勢に注目です。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-03-31 16:21 | 社会・事件

誇りと自覚

Excite エキサイト : 社会ニュース

去年の夏の甘い対応と違った対応を高野連が取るのかどうか?
もしかしたら卒業後の“元”野球部員だからおとがめなしという甘い結果に終わるかもしれません。

でも、今回の問題を起こした彼らは、自分自身だけの問題でなく、学校や野球部や他の部員に与える影響、また、「前から喫煙や飲酒してたんちゃう?」っていう疑惑、「監督や教師は何をしてんねん」といった声が上がったりして、せっかくの栄光にも泥を塗ってしまう事に気付いてほしい。

加護ちゃんの時にも書いたけど、守る所は守らないと。

うーん、昔の様な武士道精神の流れを組んだスポーツを推奨する気はないけど、でも、健全な?精神を育むためには教育としてのスポーツも必要だと思う。
そういう意味では監督さんにも反省が必要なのかもね。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-03-03 04:18 | 社会・事件

やっぱりさぁ

<誤認逮捕>旅券不携帯で逮捕の女性、実は日本人 埼玉

これって一種の弱いモノイジメとか、自己優越感を得るためにした事だと思うんだよね。
歩いてるだけで職務質問受けるってどういうこと?
そんなに凄い格好してたとか、意味不明な事を叫びながらフラフラ歩いてた?

それならそういう報道も出て来るでしょう。

要は東南アジア系の人が歩いてる、おし、あいつにパスポートを持ってるかどうか聞いて、俺たち警察権力はエラいんだって事を外国人に分からせてやろう。
 
とか

日本に住んでる外国人ならパスポートを持ち歩かない奴もいるだろう、よし、あいつに確かめて、持ってたらそれだけの事、持ってなかったらチョット絞ってやったら日頃のストレス解消や俺たち警察の怖さを教えてやれるし一石二鳥だ。
(妄想)

って感じかな?

でもさぁ、そういう事を欧米人にする?
街歩いてるだけで職質かけて、パスポートの確認する?
今の日本にはどれだけ外国の人がいると思ってんだ。
いちいちそんな事してたら、職務怠慢が日常業務の一般警察官が困るだろう?
でも、もしもやるならそこまでしなきゃ。

単にアジアいじめ、それだけでしょ。
本人は「日本人です」って言ってるのに。
それだけ攻められて、それでも自分の名前も口に出して言えないほど、知らない人とコミニュケーションを取るのが辛い人にそんな思いをさせたら「被害者」の人は家から出れなくなっちゃうかもしれないよ。

一体どうすんだ?
遺憾です、二度とこんな事が起こらないよう善処します。じゃあ済まされないよ。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-02-28 15:19 | 社会・事件

問題意識の欠如

EU代表が中東歴訪へ 風刺画問題で修復目指し 

今回のデンマーク首相の発言も「オイラにゃ関係ないよ」的な臭いがプンプン。
表現の自由で何でも済むなら、デモを起こす民衆も直接破壊活動や危害を他人に加えない限りは人権侵害に当たるから取り締まれなくなる。

デンマーク国王の風刺画がイスラムの新聞に載せられても、表現の自由を侵害しちゃうから抗議すら出来ないよ。

世界中が、無能もしくは自己中心論者を中心に廻っている事が顕著に表れすぎて来てる感じがするなぁ。
数年後に世界大戦か・・・。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-02-09 15:14 | 社会・事件

おうむ返し

「指導者として不適切」 唐氏発言で安倍長官

全てについて曖昧で、自身の保身と出世・権力掌握しか頭にない日本の政治家が他国からどう思われるか冷静に考えてごらん。

自分が唐氏に発した言葉がそのまま返って来るよ。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-02-09 15:04 | 社会・事件

頭の中に湧いたウジ

天皇の靖国参拝実現を=外相、環境整備必要か

頭の悪い政治家が氾濫し、そんな奴らが首相の座を狙う国。
こんな政治家が治める国が世界と協調してやっていけるわけないし、ドンドン孤立していくわな。
最近は一部のナチュラリストもどきが日本にも現れつつあるし、他国を批難させておけば自分たちの無能な政治への批判はかわせるというもの。
それでも1国の大臣、それも外相の発言というものが他国にどのような影響力を持つのか考えているのか?
考えた上でそういう発言ができるのか?

どちらにしても無能としか思えない。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-29 00:52 | 社会・事件

オウムを見てるみたい

<ライブドア>堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検

ついに堀江社長逮捕。
まあ、あれだけ虚勢を張っていても財界人をあれだけ敵に回せばドンドン襤褸も出て来るでしょう。

ニュースのライブドア社員のコメントなどをこの1週間ほど聞いていて思った事。
麻原彰晃が逮捕された時のオウム信者のコメントと一緒。
「尊師が間違いを犯すわけない。」
ライブドアの社員も本当に堀江氏が間違いを犯すわけないと“信じて”いたのか、それとも刷り込まれたのか、信じてる振りをしてるのか?

どうであれ、会社の組織体系はオウムとそれほど変わらないと感じた。
人を殺してないけど、社会に与えた衝撃&悪影響は大差ないよ。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-24 01:09 | 社会・事件

期待出来ません

牛肉輸入が大きな争点に=野党追及、23日代表質問

牛肉問題やらなんやらで前原代表が首相に衆院本会議で質問に立つそうで。

まあ、以前のブログにも書きましたが、代表としての資質には疑問符がつく。
今の政権に取って替われない野党では何も期待出来ないし、何も変われない。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-23 01:21 | 社会・事件

悪いのはアメリカだけ?

販売・出荷中止相次ぐ 米牛肉問題で関係業界

アメリカ産牛肉の輸入再開わずか1ヶ月でこのような事態が浮き彫りになりました。
浮き彫りになるって表現を使ったのは、充分に起こりうる事が予想出来た事だから。
そうじゃなけりゃ、輸入再開決定と同時に当分の間牛肉(焼肉)を食べるもんか!って決意しませんし、輸入再開時から必ずしも安全とは言えない牛肉が輸入されていた可能性も大。
全体の1割を調べて、何もなかったから安全です。と発表し、今回の41箱輸入された箱のうちから1割に満たない3箱からヤバいと思われる牛肉を発見。しかし、それはタマタマ見つかった。だから今までのものは大丈夫です。今な論理にどこに信憑性があるのでしょうか?

もちろん、ブッシュ世界最凶侵略政権や、輸出会社を許すわけにはいきませんが、そんな牛肉を、素人ですら、そんなんじゃ安全性の確立が出来るわけないと思える検査体制での輸入再開に踏み切り、こういう事態が起こった今現在ですら、相手国に柔い物腰でしかものを言えず、他のものは安全です、とかほざいている政府こそもっと批難されて然るベキでしょう。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-22 02:08 | 社会・事件