引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:社会・事件( 80 )

歴史に残る日

<米大統領選>オバマ氏、20万人を前に勝利演説…シカゴ

アメリカ史上初めての黒人大統領が誕生した。
まさに歴史的な日、いや、文字通り
歴史に残る日
となった。

さすがに、今回の選挙ではオバマ氏が勝利する可能性が高いとは思っていたが、
それでももう少し僅差となると予想していた。
案外、黒人初の大統領の誕生を嫌い、マケインが勝つ可能性も5分程度は残っているのでは?とも思っていたが・・・。

なにせ、アメリカという国は、自由と変革を求めていると謳いながらも、
実はかなりの人種差別、宗教差別が残る国であるから。
だから、これだけの大差をつけてのオバマ氏の当選は少し驚きだった。

ただ、彼が大統領に就任しても前途は多難だろう。
まずは自身の身の安全をどう守るか?

KKKやWASPの思想は今でも一部には根強く残っているし、実際今回の選挙でも南部では案の定マケイン氏が優勢だった。それもかなり。

大統領選中に発覚したオバマ氏の暗殺計画は少なくとも5件以上と言われているし、
これはとんでもない数字だと言えるだろう。
そんな事は考えたくはないが、大統領就任前に襲われる可能性がないとも言いきれない。

大統領に就任後もブッシュのように外国人からの襲撃を畏れるよりも
自国民からの襲撃の可能性を常に考慮に入れねばならない大統領という、
なんとも皮肉な事になる。
また、ケニアにいる彼の祖母や弟の身の安全も心配される。

そして、実際の期待度はどうなのか?という点。

まあ、言ってみれば、ブッシュ路線を継続するか否かという事も1つの争点であり、
オバマ氏「Yes」という反応ももちろんだが、中にはブッシュ「NO」という事で
オバマ氏に投票というケースも多々ある。

経済の深刻な状況を打破するために掲げた政策は実行出来れば効果はあるだろう。
しかし、大統領選から一夜明けた今現在、アメリカ時間で大統領選の翌日の午後3時過ぎの時点でアメリカの平均株価は大幅に下落し、ドルも若干安くなっている。

商売柄、円高大歓迎で、出来れば1ドル90円台前半をキープして欲しいと思っているが、
さすがに今回の円高でも一瞬90円台前半に振れただけで、90円台後半で推移している。

今回の大統領選直前に1ドル100円まで一度戻したし、この選挙の結果で選挙後1週間から1ヶ月程は1ドル105円から110円強にまでドルが戻すと予想している。

しかし、翌日にも関わらず、株価の暴落、ドル安傾向。
民衆がどこまでオバマ氏の手腕に期待しているのか経済動向からは少し驚かされた。

どちらにしても来年1月下旬から彼の政策は色々な面で注目を浴び、叩かれもするだろう。

しかし、様々な差別や偏見の中から、有色人種として初めてアメリカの大統領となった事は、それ自体で歴史的な意味を持つ。

今後は、彼の政治手腕によって、彼の国を世界最凶国家から脱却せしめる事を期待しながら、見て行きたい。
[PR]
by theone_ebonite | 2008-11-06 05:10 | 社会・事件

いろいろなダイエット法

「バナナダイエット」ブーム 1か月ほどで終焉、売上通常に

ハッキリ言ってバナナが好きだ!
生のバナナはもちろん、チョコバナナ、バナナシェイク、丸ごとバナナ
何でもござれ。

人生の中で一番美味しかったと今でも思っているスウィーツ、それは、

バナナソテー

某地元の有名ケーキ屋さんが展開するカフェで出されていたメニューで
縦半分に切ったバナナをバターでソテーして、それにホイップクリームを
トッピングし、ブラウンシロップをかけて食すもの。
まさに絶品!

でも、ここんとこバナナは全然手に入らなかった。
いわゆるバナナダイエットの影響らしい。

それが今日、ホントにたまたまオカンがバナナを買って来たところへの
この記事だ。

日本人はすぐに飛びつき、すぐ飽きる。

以前、ナタデココが流行った時、フィリピンだか、タイだかの
ナタデココの原産地で、現地の人が日本でブームらしいと
こぞってナタデココ工場を建設し、ナタデココ商売をしようとした。
現に日本ではその時もナタデココは品切れが続いたから。

が、しかし、工場が完成し、いざ、ナタデココの生産を始めると
日本では既にブームが去り、ナタデココが全く売れない。
借金を抱えた工場主は首つり・・・

ホントの話です。

TVでその話を見たとき、
自殺した人の親族が
「日本人はすぐに飽きるのなら、外国の食文化を侵害するな!」
って言っておられましたが、確かに飽きっぽい民族性は考えものかも知れません。

私自身、ダイエット、まあ、してみたいと言えばしてみたい。
いや、した方が良いのでしょうが、食事制限は絶対嫌!
食べ物を制限されるくらいなら、走ります、運動します。
努力はしてみます・・・
続きを読む
[PR]
by theone_ebonite | 2008-11-05 05:01 | 社会・事件

詭弁の達人

<橋下知事>「朝日は人の悪口ばかり」 陸自の祝辞で批判

政治よりも金儲けと自分の知名度を上げる事と子づくりに必死な恥ずかしい男。
以前にも書いた事があるが、こいつはあくまでもお勉強ができるという意味では頭は良いのかもしれないが、法律家としての素養はゼロ。
もちろん、政治家としての素養など持ち得るはずもない。

最近、あんまり書く気はしていなかったが、こいつの言動1つ1つには常に「ムカついていた」。
だって、物事の本質をハズしたコメントばっかりするねん。
詭弁を使って論点をずらしたコメントを、さも府民のためにやってるんですよ!府民の皆さんもその方が良いでしょ?って内容の発言の繰り返し。

唯一物事の本質を突く発言をするのは自分がなじられて切れた時だけ。
小学生レベルのとても知事とは思えない、もちろん、弁護士の口から出るとも思えない言葉で自分の擁護のためだけには真っ向勝負する。

時期は逸したが、この事は書いてなかったので、いくつか書いてみると、
例えば教育委員会クソヤローの時、マスコミが叩いたのは「クソヤロー」って発言が知事として適切なのかどうなのか?って批判に対し、

学テの結果を公表しないなんて。府民の皆さんも見たいでしょ?
それを拒む教育委員会なんて!
と自ら公権力の長でありながら、公権力に立ち向かう改革の騎士を装った発言。

って何にも関係ないやん。

それに対して、飼いならされた子羊ちゃんは
「成績見たい!公表する事で競争が産まれて家の子の学力も上がるわ。教育委員会は何をしてるの?」

「でしょ、でしょ!僕は皆さんのためにやってるんですよ〜!」

奥さん、心配しなさんな。大阪のようなどこの街が何点だったなんて事のみを公表してもお宅のお子さんの成績が下がる事はあれども、上がる事は決してないから。
過度の競争が産まれれば、大部分の家庭の子供は負け組に入れるから。

府民のために活動しているような素振りに騙されないように気を付けろ!

保育園の芋掘り然り。
2週間が何故待てん。
公約はの一番最初に挙げたのはなんだった?
「子供が笑える街にする」
はぁ?
思いっきり泣かせてんじゃねえか。

「2週間の工事の遅れで、利用開始が遅れ、その結果6億の収入が減るんですよ!
誰がその6億を補填するんですか!!」

子供が笑える街をたかだか6億で放棄するんや。
へぇ〜。
すいません、誰かの真似をして詭弁を用いて見ました。

本質は、彼が公権力の執行をするという行動に酔っているという事。
この件が報道された時も自身への批判を交わすために
「子供の涙を利用して、工事に反対するなんて卑怯だ」
という発言。
誰も子供涙は利用していない。
保育園や親は子供が楽しみにしていた芋掘りが終わるまで着手を待ってくれ!
と泣きながら懇願していただけ。
子供を泣かしたのは知事さん、あんただよ。

「芋掘り後に必ず明け渡すって約束してくれてたら、まってたのに」

これもあくまでも批判を交わすための取ってつけ。

その気があるのなら、最初から2週間まってやって、その後も保育園が明け渡さないなら行政代執行に着手すれば良かっただけの事。

公約守らない、自分がエラく見てもらう事に酔っている、自分の身を守るためだけの発言。

大阪府民の皆さん、そろそろ目を覚まさないともう手遅れかもしれまへんで。

わては大阪府民とちゃいますさかい、書いていられますねんで。
[PR]
by theone_ebonite | 2008-10-20 17:08 | 社会・事件

しょせんは・・・

<東国原知事>衆院選出馬「反対94%は予想以上」 未練も

権力や名声に酔いたい人種か。
どげんかせんとあかん!
宮崎県民がド素人のタレント崩れ政治家を誕生させてくれた恩に報い切ってないやろ。

有権者の声を無視して私利私欲のために働き、選挙では猫なで声で媚びる。


麻生しかり、橋本しかり・・・

まあ、今日はこんくらいにしといたろ。
[PR]
by theone_ebonite | 2008-10-07 15:24 | 社会・事件

無能な男の末路

<安倍首相辞意>与野党とも「全く無責任」と強い批判


正直ビックリしました。
もう少し図太いというか、図々しい奴だとは思っていたので。
次の衆院選で、過半数維持がやっとで、周りから無理矢理おろされる図式だと思ってましたから。

あらゆる面で中途半端で、いい加減、口先だけ。
でも、ある意味、今までの日本が歩んで来た“誤った戦後”を払拭するには絶好の総理大臣だと思っていたので、そういう意味では残念です。

期待は全く出来ないし、本当は期待の期の字も思っていないけど、あえて書きます。
次の総理にはもっと自尊心のある人がなり、美しい国ではなく、日本人に自尊心を思い出させてくれるような人物になってもらいたいものです。

具体的に考えても誰もいないって事は分かっていますが・・・。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-09-12 14:47 | 社会・事件
橋下弁護士は「業界の笑いもの」なのか?

TVでタレント化し、大衆に迎合する発言を繰り返す無能な弁護士の代表格。
こいつの発言を細かく拾っていくと、人権問題や国際社会の認識が甘すぎるのが容易に分かる。
本人は法律家として気取っているが、陰で笑っている本物の法律家や法律を学んでいる学生は多々いる事だろう。

しかしながら、司法試験に受かっているだけあって頭は悪くない。
だから、民衆受けする発言でそこそこ人気者扱いされてるだけ。
しかし、私の中ではTVに映ったら即チャンネルを変える「タレント」の森公美子、徳光和男に続いて3人目の嫌われ者である。もう2年ほど前から。

こんだけTVに出まくって、他の出演者の弁当を子供に持って帰って、子づくりしか頭にない奴がいつ、法廷で弁護を担当してるんだ?
お前が法律家として名乗れるなら、日本には推定1000万人以上の法律家がいるよ。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-09-05 14:33 | 社会・事件
<従軍慰安婦問題>26日に対日謝罪要求決議案の最終審議

やるからには徹底的に圧力をかけないと。

タレント化した国会議員や、無能なTVキャスターがアメリカの新聞に「軍が慰安婦を強制した歴史的文書は見つかっていない」との広告。
そりゃ見つかるわけないやろ。
敗戦から、マッカーサーが厚木に降り立つ数日間に、軍司令部から機密文書は全て焼却処分するように指示が出てるんだから。

これだけ具体的に証言出来る日本人を含む多数の人がいるわけだから、証拠がない!では通用しないよ。

ましてや、焼却の命令が出ている事ははっきりしてるんだから、都合の悪い事はひた隠し、都合の良い事だけ大げさに主張する、そんな恥ずかしい事はもう止めようよ。

立場がヤバい事に気付きだしてる晋ちゃん、どこまで尻尾を振るか見物だ。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-06-20 04:21 | 社会・事件
<クラスター爆弾>禁止条約結論出ず 日本は孤立 リマ会議

ペルーで開かれているクラスター爆弾禁止リマ会議で防衛省幹部のとんちんかんな発言。

「自国民にも被害が出るが、占領される被害の方が何万倍も大きい」

各国が軒並み不発率の1%以上の種類は廃棄するべきだと主張するなか、日本は「国情はそれぞれ違うから、廃棄には賛同できない」との姿勢。

日本の保有するクラスター爆弾の不発率が4%〜20%以上とされているため、賛同していないのだろうが、この無頓着な発言はどうか?

本来、国民を守るべく立場にある自衛隊の親分が、「国民が死んでも構わん、国民にも被害を与える兵器を使用して国を守れ!」と命令するようなもの。

一体何を守るのか?
お前らが戦争したいだけ。

憲法改正にしてもそうだが、全てはアメリカ先導の今以上の「アメリカの、アメリカによる、アメリカのための」日本に改造するために行われているもの。
総理の「真の独立国家」などいう言葉はなんちゃってナショナリストを騙くらかすための単なるレトリックでしかない。

さすがに総理は「国民を危険にさらしてでも戦争したい!」とはおおっぴらには発言出来ないが、周りにいるもっとおバカな権力主義者は平気でこういう発言が出来る。

日本海の沿岸線かどこかに『敵』が上陸して来たとき、逃げられない住民がいるにも関わらず、『国土防衛』のため、クラスター爆弾を使えと命令が伝わってくる。

「住民が死んでも、まずは『敵』の上陸を阻止しろ。」

「総理、敵の上陸阻止失敗致しました。住民の死者多数、敵にも甚大なる被害を与えましたが、上陸兵も多数であります。」

「クラスター爆弾を空爆し、首都圏への侵攻を食い止めよ。」

「はっ!かしこまりました」

「総理、敵の数減りません。攻撃してもドンドン数が増えて来ております。一方で住民への被害甚大。国民からも批判が出ております。」

「構わん、国土防衛のためだ、日本を守るために国民が死んで当然だ。爆撃を続けろ。」

「総理、ついに敵軍が首都圏にも侵攻して来ました。間もなく、ここらへんも包囲される模様です。」

「なんでもっと早く知らせなかった!アメリカに逃げる暇がなかったではないか!」

「総理、最後の抵抗で、ここらへん周辺にもクラスター爆弾の空爆を行いますか?」

「何を言ってるんだ。俺が死んだらどうするんだ!とっとと降伏してこい」

って流れですか?

裏で考えている事を実現するために、腹にあるものを出さずに国民を騙して、扇動し、さらに悪い方向へと物事を運ぶような真似だけはするな。
総理としての器云々じゃなく、人間としての品格に欠け過ぎだ。
まあ、今に始まったことじゃ無いけどね。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-26 15:25 | 社会・事件

バカップル誕生!

<参院選>自民、東京選挙区にテレ朝・丸川珠代アナを擁立へ

いつまでこの国の堕落が続くのだろう?

着々と軍事国家を作るのに必死で、色々な自己の言動に矛盾がある事すら気付かず、国民や隣国をバカにし続ける首相。
さらに、その首相の矛盾を見抜けないなんちゃってナショナリストども。
そして、アイドルかなにかと勘違いしているのか、知名度(実際はあるのか?)だけで擁立されて“先生”の座に納まろうとするバカ女子アナ。

TVで名前を売って当選し、魂を売った挙げ句にうさんくさい大臣のポストを手に入れた元女性評論家は、閣議で着用する服装を提言し、悦に入っている。

昔はTVでエラそうな評論を繰り返していた元助教授は憲法改正法案の成立に“誇らしげに”大仕事をしたと自己満足。

他にも能力の無い多数の女性議員が、前首相の元で騒がれ、何十年も議員をしている先生方の様に振る舞っていたが、日本が良くなった実感は全くない。

丸川と安倍のお互いがお互いを利用するバカップルがさらに日本を堕落させ、Japan as No.1 ?何それ?そんな事言ってた時代ってあった?
と語られる時代がもう目の前まで迫って来ている・・・。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-16 02:12 | 社会・事件

着々と準備進行中

空自防空情報を米に提供 4月下旬開始

憲法改正前から早くも改正後の軍事行動を視野に入れた動き。
飼い主に情報を提供し、「仮想敵国」を牽制する。
自国の防衛情報を他国に提供する事が真の独立国家が行う事なのか?

首相の発する妄言や首相がナショナリストをくすぐる言葉を注意深く拾っていけば矛盾に溢れている。

真の戦後を迎える前に再び戦争の準備が始まった・・・。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-13 03:04 | 社会・事件