引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー

2006年 01月 24日 ( 2 )

好きだったんだけどな

米長寿テレビドラマ「ザ・ホワイトハウス」、5月で放送終了

ホワイトハウス(The West Wing)もついに終了ですか・・・
基本的にTVの連ドラは見ませんが、外国物は結構見てます。
ホワイトハウスもその一つ。
本当は親父の英語のヒアリング練習用にビデオを録画してあげてて、暇だから見出して自分もハマったんだけど。
アリーも終わり方に無理が有ったし、せめてきちんとケリを付けて終わらせて欲しいな。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-24 01:54

オウムを見てるみたい

<ライブドア>堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検

ついに堀江社長逮捕。
まあ、あれだけ虚勢を張っていても財界人をあれだけ敵に回せばドンドン襤褸も出て来るでしょう。

ニュースのライブドア社員のコメントなどをこの1週間ほど聞いていて思った事。
麻原彰晃が逮捕された時のオウム信者のコメントと一緒。
「尊師が間違いを犯すわけない。」
ライブドアの社員も本当に堀江氏が間違いを犯すわけないと“信じて”いたのか、それとも刷り込まれたのか、信じてる振りをしてるのか?

どうであれ、会社の組織体系はオウムとそれほど変わらないと感じた。
人を殺してないけど、社会に与えた衝撃&悪影響は大差ないよ。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-24 01:09 | 社会・事件