引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー

2006年 01月 22日 ( 1 )

悪いのはアメリカだけ?

販売・出荷中止相次ぐ 米牛肉問題で関係業界

アメリカ産牛肉の輸入再開わずか1ヶ月でこのような事態が浮き彫りになりました。
浮き彫りになるって表現を使ったのは、充分に起こりうる事が予想出来た事だから。
そうじゃなけりゃ、輸入再開決定と同時に当分の間牛肉(焼肉)を食べるもんか!って決意しませんし、輸入再開時から必ずしも安全とは言えない牛肉が輸入されていた可能性も大。
全体の1割を調べて、何もなかったから安全です。と発表し、今回の41箱輸入された箱のうちから1割に満たない3箱からヤバいと思われる牛肉を発見。しかし、それはタマタマ見つかった。だから今までのものは大丈夫です。今な論理にどこに信憑性があるのでしょうか?

もちろん、ブッシュ世界最凶侵略政権や、輸出会社を許すわけにはいきませんが、そんな牛肉を、素人ですら、そんなんじゃ安全性の確立が出来るわけないと思える検査体制での輸入再開に踏み切り、こういう事態が起こった今現在ですら、相手国に柔い物腰でしかものを言えず、他のものは安全です、とかほざいている政府こそもっと批難されて然るベキでしょう。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-22 02:08 | 社会・事件