引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー

2006年 01月 12日 ( 3 )

才能の塊じゃん

トータス松本、スガシカオら66年会結成

トータス松本らが66年生まれのミュージシャンのライブ「ROOTS66」なるものを開催するようで。

参加するメンバーを見てびっくり!
トータスはじめ、スガシカオ、斉藤和義、田島貴男ら。

もう何年くらい前になるだろう?売り出し中のユースケサンタマリアとビートたけし、それにトータスがバラエティ初レギュラーで『新橋ミュージックホール』とかいう番組をやってて、その時に潰れかけの演芸ホールの若旦那役でトータスが出たんだけど、「この人すげぇー」って思った覚えがある。その当時にはもちろん既にウルフルズとしては売れてたんだけど、音楽以外の才能もあるんだ!ってびっくりした。

スガシカオや斉藤和義も独特の声や曲が好きだし。今回のメンバーで「おお〜!」って思ったのは阿部義晴。
ユニコーンのキーボードしてた人で、ダウンタウンや野沢直子、ウッチャンナンチャンらがやってた『夢で会えたら』って番組にユニコーンもよく出て、その時にしょっちゅうルパン3世の格好や物まねをしてた人って言えば思い出す人もいるかな?

キーボードの速弾きが凄くて、ソロが終わった後の奥田民生の「ヨッちゃん、お疲れ!」のかけ声が好きだった。
2月4日の大阪城ホールは近いし、行くか?って思ったら東京に遠征中だった><
残念。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-12 14:55 | 芸能・噂

ホワイト・ライズ

ジョシュ・ハートネットとダイアン・クルーガー。
最近お気に入りの2人なので、遅ればせながら見ました。

またまた原題と邦題がかけ離れてます。
っていうより、邦題の意味がわかりません。

内容は意外な展開で、ナゾ?が一つにつながった時には、えー??って感じで、色んな悲しさや、結果的には嬉しいだろう事などあるのですが、それでも最終的な主人公以外の人間関係が中途半端な描写で終わってしまっているので、尻切れトンボの感が拭えません。

ストーカー的おっさんはどうなったのか?ホテルの部屋で破かれていた新聞は何を意味していたのか?親友の男はどうなったのか?
興味は惹かれるものの、真相はわかりません。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-12 03:30 | 映画

実は・・・

美味しんぼの士郎VS雄山、現在何勝何敗?

美味しんぼのファンで全巻持ってます。
料理を作るのも好きなので、美味しんぼを参考に自分流にアレンジしたり、一手間加えてみたり。

出て来た料理で食べてみたいのは、岡星の作った鍋焼きうどん、土佐の塩たたき、イタリア料理対決やイベリコ豚の数々、シャブスキーなどでしょうか。

色々料理を作るアイデアの基にもなる漫画なので、これからも連載が続いて美味しいものを一杯載せて欲しいです。
宮城のホタテや牡蠣は本当に旨い!
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-12 03:23 | その他