引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっぱりさぁ

<誤認逮捕>旅券不携帯で逮捕の女性、実は日本人 埼玉

これって一種の弱いモノイジメとか、自己優越感を得るためにした事だと思うんだよね。
歩いてるだけで職務質問受けるってどういうこと?
そんなに凄い格好してたとか、意味不明な事を叫びながらフラフラ歩いてた?

それならそういう報道も出て来るでしょう。

要は東南アジア系の人が歩いてる、おし、あいつにパスポートを持ってるかどうか聞いて、俺たち警察権力はエラいんだって事を外国人に分からせてやろう。
 
とか

日本に住んでる外国人ならパスポートを持ち歩かない奴もいるだろう、よし、あいつに確かめて、持ってたらそれだけの事、持ってなかったらチョット絞ってやったら日頃のストレス解消や俺たち警察の怖さを教えてやれるし一石二鳥だ。
(妄想)

って感じかな?

でもさぁ、そういう事を欧米人にする?
街歩いてるだけで職質かけて、パスポートの確認する?
今の日本にはどれだけ外国の人がいると思ってんだ。
いちいちそんな事してたら、職務怠慢が日常業務の一般警察官が困るだろう?
でも、もしもやるならそこまでしなきゃ。

単にアジアいじめ、それだけでしょ。
本人は「日本人です」って言ってるのに。
それだけ攻められて、それでも自分の名前も口に出して言えないほど、知らない人とコミニュケーションを取るのが辛い人にそんな思いをさせたら「被害者」の人は家から出れなくなっちゃうかもしれないよ。

一体どうすんだ?
遺憾です、二度とこんな事が起こらないよう善処します。じゃあ済まされないよ。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-02-28 15:19 | 社会・事件