引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妥当な評価

川上、上原、メジャー暗雲…年に勝てず低評価

前にも書いていますが、
今の日本人プレイヤーの評価、

過大評価し過ぎ

いくらバブル絶頂のMLBとはいえ、福留や松坂と言った
認識の誤りに気付いたのか?

まあ、田沢の評価を見れば、まだまだお金が有り余っている
って感じですが。

上原なんかは、引退してもおかしくないような
状況とも言えるし、憲伸も落ち目。

人間だから、金に目がくらむのは当然だが、
プロである限り、ファンや子供に
夢を与える事が重要。

もちろん、「プロになれば、何億円も稼げるんだ、すごいなぁ」
って夢も必要かもしれないが、
それよりも重要な事

プレー(技術)のレベルの高さ

プロってこんなに凄いプレーが出来るんだ!
やっぱりプロってすごいなぁ!!

って思わせてこそ、プロ。

今の日本のプロ野球、Jリーグ、
ホントのプロって一体何人いるんだ?

かなしいかな、日本のボウリングは論外だけどね・・・
[PR]
by theone_ebonite | 2008-11-16 17:20 | スポーツ全般