引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お前のやった事は全てまるっと残念だ!

女王対決!片平なぎさVS仲間由紀恵

新作のトリック劇場版2で“犯人”役?に片平なぎさ!?

トリックの魅力って、台詞にしても設定にしても奈緒子と上田と矢部以外の登場人物の設定にしても「これでもか!」ってくらいのバカバカしさというかコテコテ感を何の照れもなく演じ切っている所が面白いわけで・・・、犯罪のトリックにしても小道具にしてもダジャレやバカバカしさが「何にかけられてるのか?」を探すのが見てて面白いわけで・・・。

で、今までのゲスト出演者はどちらかというと、以前は売れてたけど、今はチョット・・・って人が出て来て「あ〜、あった、あった!」って笑わしてくれるのが魅力だった。

それなのに片平なぎさ?しかもスチュワーデス物語を彷彿させるシーンも盛り込まれてるってネタバレじゃん、トリックの魅力半減じゃん。


でも誰が何と言おうが仲間由紀恵の出世作は「ごくせん」ではなく『トリック』なわけで、
トリックのバカバカしさを今も同じ局の「時効警察」だったっけ?オダギリジョーのやつ、あれでも署内のポスターとか後ろの黒板のメモとかトリックの真似事をしてるけど、“お遊び”はトリックには敵わないし。それがトリックの面白さだと思うんだけど。

出来れば長期に渡ってシリーズを続けて欲しいので、里美(野際陽子)か書道塾の生徒に「求!ゴールデン復活!」とか書いて欲しいな。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-02-22 15:12 | 芸能・噂