人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早稲田大金星!

ラグビー日本選手権トヨタ自動車対早稲田大学の1戦。
色々とザッピングしてたので、後半開始からのTV観戦でした。

おい、トヨタ、ラフプレー多すぎ!!!
レフリーの目には留まってなくてもTVにはしっかり映っとんじゃ!!
16番はしょっちゅうラックで味方の頭越しに相手の頭や腹に蹴り入れてるし、
モールでは関係のない所に突っ込んでいって、早稲田のFWを一人ずつ剥がしてモールから離れた所で足投げとか喰らわしてるし。
22番はボールを離した選手を後ろから突き飛ばして倒したり・・・。

16番なんて、やられた早稲田の選手が食って掛かった時にタマタマレフリーのマイクが声を拾って「文句あるんか?」とか言ってるし。


「紳士のやる野蛮なスポーツ」じゃなくて「野蛮人のやる野蛮なスポーツ」に成り下がってるよ。

そんなわけで、学生がトップリーグに勝つのは困難と思いつつ、すっかり早稲田びいきで見てました。残り5分は本当にハラハラしながら。

28−24でトヨタを破り、おめでとう!
次は更なる強敵東芝府中と準決勝で対戦も精一杯学生らしさを押し出して頑張れ!
by theone_ebonite | 2006-02-12 15:54 | スポーツ全般