引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

司法試験に受かる能力と法律家としての能力は別

橋下弁護士は「業界の笑いもの」なのか?

TVでタレント化し、大衆に迎合する発言を繰り返す無能な弁護士の代表格。
こいつの発言を細かく拾っていくと、人権問題や国際社会の認識が甘すぎるのが容易に分かる。
本人は法律家として気取っているが、陰で笑っている本物の法律家や法律を学んでいる学生は多々いる事だろう。

しかしながら、司法試験に受かっているだけあって頭は悪くない。
だから、民衆受けする発言でそこそこ人気者扱いされてるだけ。
しかし、私の中ではTVに映ったら即チャンネルを変える「タレント」の森公美子、徳光和男に続いて3人目の嫌われ者である。もう2年ほど前から。

こんだけTVに出まくって、他の出演者の弁当を子供に持って帰って、子づくりしか頭にない奴がいつ、法廷で弁護を担当してるんだ?
お前が法律家として名乗れるなら、日本には推定1000万人以上の法律家がいるよ。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-09-05 14:33 | 社会・事件