引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

宗教対立

<米大統領選>モルモン教「攻撃発言」で物議

自国内のしかも元は同じキリスト教の間でもこの論争。
表面上は大統領選での敵陣口撃にもみえるが、実際は根深い宗教対立。
プロテシタントやカトリックがモルモン教を根底から受け入れていないだけ。

自分たちは同じキリスト教の他の宗派を受け入れる事もできないのに、
他国のましてや他の宗教にキリストを押し付けようとしたって上手くいかないってわかっているはずでしょ。
ましてや相手は1300年以上も前から武闘派勢力。
キリスト教の現代人が歪めてしまったなんちゃって博愛主義とは意味が違う。
最初から相手にならないって。

早めに撤退しないと、自分の首だけでなく、自国の首すら締める恐れが出て来るよ。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-05-11 15:35 | 社会・事件