引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もう10年

元人質、軍が記念行事 ペルー事件解決から10年


なんでだろう?理由は定かには覚えていないが、ボケ〜ッと占拠された大使公邸が映った画面のみのNHKの映像をしょっちゅう見てた。
いつも未明の時間帯。
その日も日課のようにTVを点けてた。
突然、白煙が上がり、「なに?中で自爆?」と思った瞬間。
公邸に向かって走り出す特殊部隊、屋上にもいた。

突入だ


と画面に釘付けになった。

あれから10年。
10年前、今程日本は悪くなかったと思うのは気のせい?
まだ、今程人の心が失われてなかったと思うのはきのせい?

利下げやインフレなどによる不況や、不景気といった情勢だけで、こんなにも荒廃していくものなのか?

国会議員を初めとする政治家の皆さん。
理想論や妄想はもう結構です。
庶民の目線、貴方達が思っているよりももっともっと低い目線から物事を見つめ直して本当に「美しい国」になるように努力して下さい。

もうこれ以上私服を肥やさなくてもいいでしょ?
[PR]
by theone_ebonite | 2007-04-23 01:36 | 社会・事件