引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

机上の素晴らしい国

「公教育再生待ったなし」と強調 首相、特別委で決意表明

実行力を伴わないのに、相変わらず理想だけを語り続ける傾国の伝道師。
今の教育現場、実際の教育とは違うが、小学生〜高校生達、及びその親や教師と接していて思うこと。

“あまりにも無能な教師が多すぎる”
「無能」とくくりつけたら教師も可愛そうなので、訂正。
あまりにも、周り(=保護者の目)にビビりすぎて、何事も無く終わればそれでいい!って教師が多すぎる。

問題を起こせ、とかスパルタでしばけ!とか言うつもりは全くない。
でも、人間が成長していく過程で、色々な挫折や失敗、成功を繰り返して行く事が大事だと思う。
問題が起こっても見て見ぬ振りとか、もみ消そうとする教師が如何に多いか。

そんな教育現場で“素晴らしい国”を創造出来る人間が育つかってんだ。

しかも、教師達をそのような状況に追い込んだのは、増殖中の自愛至上主義の親どもと、これまでの政治だってことをお忘れなく。

10年以内に日本でも a Copy case of Columbine Highが起こるとpredict。
[PR]
by theone_ebonite | 2007-04-20 15:03 | 社会・事件