引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

才能の塊じゃん

トータス松本、スガシカオら66年会結成

トータス松本らが66年生まれのミュージシャンのライブ「ROOTS66」なるものを開催するようで。

参加するメンバーを見てびっくり!
トータスはじめ、スガシカオ、斉藤和義、田島貴男ら。

もう何年くらい前になるだろう?売り出し中のユースケサンタマリアとビートたけし、それにトータスがバラエティ初レギュラーで『新橋ミュージックホール』とかいう番組をやってて、その時に潰れかけの演芸ホールの若旦那役でトータスが出たんだけど、「この人すげぇー」って思った覚えがある。その当時にはもちろん既にウルフルズとしては売れてたんだけど、音楽以外の才能もあるんだ!ってびっくりした。

スガシカオや斉藤和義も独特の声や曲が好きだし。今回のメンバーで「おお〜!」って思ったのは阿部義晴。
ユニコーンのキーボードしてた人で、ダウンタウンや野沢直子、ウッチャンナンチャンらがやってた『夢で会えたら』って番組にユニコーンもよく出て、その時にしょっちゅうルパン3世の格好や物まねをしてた人って言えば思い出す人もいるかな?

キーボードの速弾きが凄くて、ソロが終わった後の奥田民生の「ヨッちゃん、お疲れ!」のかけ声が好きだった。
2月4日の大阪城ホールは近いし、行くか?って思ったら東京に遠征中だった><
残念。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-12 14:55 | 芸能・噂