引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Japan wiil be worse and worse

互いの国益を損ねる 安倍氏が中国批判


氷○きよしや松○健のように中高年のおばちゃま達に大人気の次期首相に色気を示す2世議員。
日中首脳会談をを中国が拒んでいる事を批判した。
が、そういう態度を取らせている原因はどこにあるのか、よーく考えてみよう。

飼い主である、世界最凶侵略国家から、罪のない一般市民を平気で殺したり、女性や小学生くらいの女の子にまで性的暴行を加える様な世界一優秀な軍隊に「基地を貸してくれ、」と言われれば、住んでいる住民感情を無視して土地を提供し、食べれば脳みそがスカスカになる恐れがある牛肉を「うちの国の調査期間が調査した所安全らしいし、根拠はないけど、多分大丈夫だろうから輸入再開してよ、」と言われれば、「はーい!」と喜んでしっぽを振る。
そういう事をしておきながら、他方で、勝手な解釈で自国よりも劣っていると決めつけている某国に対しては、ちょっと自分たちの気に入らない事をしでかしたら、向こうが正論を述べていても「ウソつくな!」とか「きちんとした認識しろよ」などとエラそうな事を述べて、挙げ句の果てに経済制裁じゃ!などとほざきだす始末。

しかも、「そういう態度は少しおかしいから、もう少し考えてね。」と長年に渡り何度も忠告を受けて来たにもかかわらず、その都度、「言われる筋合いねえよ。」って突っぱねて来たくせに、相手が本当に控えめな強硬手段に出ようとすれば「大人げないなぁ、ちゃんとした態度取れよ。」
って言ってる様なもんやん。

こんな奴が次の指導者候補?はぁー?笑わせんじゃねぇよ。
自分の価値観のみで外交が成り立つわけねえだろ。最近の政治家の多くは、建前上でも日本のため、と思っている奴いるのか?
大臣クラスや先の選挙で大敗した野党弱小第1党の新党首ですら、「自分自身」の価値観やエゴ丸出しじゃねえか。

「政治家として、国のために戦い命を落とした方々の冥福を祈るのは当然だ。その気持ちを持ち続けたい」 by 安倍晋三

政治家としてじゃなく、国民として当然だろう。その気持ちを持つ事≠靖国参拝だって事くらい気付けよ。いや、気付いてない振り止めろよ。

まあ、某首相と同じくミーハー受けを狙ったパフォーマーの地位を受け継ぐ気なんだろうけど。この2人がもっと勘違いして、竹○平蔵、○生太郎、谷垣貞○の5人で政界引退して、「傾国の伝道師」とか言う名前でフォークバンドでも組んだら、TVに引っ張りだこ、各賞総なめする事間違いないんだけどなぁ。

今週の第1位は、傾国の伝道師で曲は「暗示〜私はこうして国民を手玉に取りました〜」です。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-07 16:35 | 社会・事件