引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふと思った事

<高校ラグビー>啓光学園が準々決勝敗退 大阪工大高に不覚

啓光学園が5連覇ならず。ニュースでは「不覚」と書かれていますが、大工大も決して弱いチームじゃないですからね。

それにしても先ほど新聞のTV欄を見てて思った事。

毎日テレビ(TBS系)で高校ラグビーの生放送ってしてないじゃん!
つうか、関西勢が準々決勝に4校残っているにも関わらず、毎日テレビでの録画放送すらなし。中川家のやってる夜中のダイジェスト版のみだ。

一時期は高校サッカーよりも高校ラグビーの方がTVへの露出も多かったし、パワーや技術では当然社会人、大学ラグビーには敵わないけど、スピード感や攻守の切り替わりの多さは見てて面白かったんだけどな。
TBSでも生中継は無しなんだろうか?

高校サッカー、というより、サッカーに押されまくってる?
サッカー人気はマスコミの情報操作の上手さにあると思うんだけどなぁ。
サッカーは昔やってたし、ジーコやマラドーナ、プラティニなんかを真似しようとした世代だから、大好きなんだけど、実際にはやった事なくてもラグビーも好きなんだけどな。

ラグビーって人気落ちて来てるの?
[PR]
by theone_ebonite | 2006-01-03 15:57 | スポーツ全般