引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

浦和復帰よりも

小野獲得の意思認める サッカーのボルトン監督

一時期報道されてた浦和とフェイエの間で小野の浦和復帰合意っていうのよりよっぽど意義がありそう。
勘違いしないで欲しいのは浦和がしょうもないって言っているんではなく、日本がW杯で少ない1次リーグ突破の可能性を少しでも高めるためには伸二の復調は絶対不可欠なわけで、彼のイマジネーションや一瞬の判断力を高めるためには少しでも激しい所でした方が良いというだけの事。チームにヒデがいるなら尚よろし。

日本リーグ時代の観客500人って頃からスタジアム(当時は運動公園の方が多かった)でサッカーを見て、自分もサッカー部だった。Jリーグ発足当時スタジアムで観戦してがっかりした事、それはファンのファッション化。ゲームの中味や良いプレーなど分かっていなくて、人気のある選手が、野球の話に置き換えれば、1−0で負けている9回裏2アウト満塁の場面でピッチャーの前にバントして、ゆっくり1塁に走って余裕でアウト!ってなプレーにも拍手や歓声が飛んでいた。しかもそのプレーをした選手本人がスタンドに向かって手を挙げる始末。そんな中、神戸であった浦和対清水の試合を見て、当時はお荷物球団といわれ、某チェアマンから「消えてなくなれ」とまで言われていたレッズだったが、そのサポーター達の凄さに驚かされた。マナーは良いし、目立たない良いプレーにも拍手は起こる。何より驚いたのは先ほどの例の様な状況では浦和の選手に対しても罵声を浴びせていること。びっくりした。選手よりもファンのレベルの方が高いと思った。そんな中で福田やら水内やら必死でプレーしてたけど。
そんなレッズでも、いずれはまた伸二のレッズのユニフォーム姿は見たいけど、今はまだ帰って来て欲しくない。日本でプレーしてしまえば前園のようになってしまう恐れがある(独断)
試合感を取り戻すには是非プレミアかリーガ、セリエA辺りでプレーして欲しい。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-30 00:05 | スポーツ全般