引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飛べないブタはただのブタさ by ポルコ・ロッソ

五輪目指す原田が2位

正直な所、かなり厳しいと思います。
原田さんのトリノ出場。

でも、リレハンメルの失意から長野での歓喜。彼の精神力は生半可なモノではなく、土俵は違えど同じスポーツに携わる者として心底敬服します。

自分の失敗で逃した金メダル、取り返しのつかないミス、いくら長野で金メダルを得たとはいえ、決して彼には忘れる事の出来ない悔しさでしょう。
でも、その悔しさや、周りからの有形・無形両方を含めたバッシング、自分自身へのプレッシャー、そういったモノに負けずに立ち向かった彼は本当にスポーツマンの鑑です。

ここしばらくの成績ではトリノ五輪出場は厳しいでしょう。が、各選手が不調のため、コンチネンタル杯で成績を残せば五輪出場に道が開ける可能性もあるようですが。

彼のチャレンジし続ける精神力、まだまだ原田雅彦が終わっていない事をトリノの空高く舞う彼の姿で表現してくれたら最高なんだけどな。

紅の豚の中の名台詞ではないですが、上を目指す事を諦めたスポーツ選手は一線では闘う事は不可能です。気持ちではまだまだ衰えていない原田選手の“奇跡”を応援しています。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-27 02:32 | スポーツ全般