引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はぁ?

在日米軍再編の日本側負担、260.9億ドルに上る見通し=米国防副次官

2兆9800億円っていくら?
ボールが何個買えるの?
車が何台買えるの?
家を何軒建てれるの?

なめられるのもいい加減にしろ!
ここには載ってないけど、夕刊に出てる安倍晋三のコメント
「どういう内容の数字か承知していない。とんでもない金額なのでコメントは控える。」

はあ?


とんでもない金額ならきちんと突っぱねろ!
これだけの金額を自国民に回せば、税金や保険料や色々な対策費でどれだけの人が助かると思ってんだ。

今フッと思い付いた。

最近の子供達の残虐化、少年犯罪の凶悪化、これの原因は間違いなく政府だな。
これだけアメリカに対して弱腰で、何でも言いなりに尻尾を振って、一方でアジア諸国や自国民や他の政党には強気で詭弁や妄言で何をしても許されるかの様な振る舞い。

政府がそんなんだから、JRや耐震偽装関連会社やその他不正をしている多くの企業が倫理観や自尊心よりも、「あくどい事をしても儲けを優先させればええんや!バレへんかったら悪事は儲けを産み出す手段や!(想像)」的な発想で金を稼ぐ。

搾取される中小・零細企業は更なる弱者の一般消費者を虎視眈々と罠に引きづり込もうと狙う。

こんな世の中に育つ子供達が、「強い者(暴力的に)が弱い者に何してもいいんだよ、弱いやつが悪いんだ。オレらが楽しい事をする為に必要なモノは弱いやつから奪い取れば良いじゃん!大人や国もみんなそういう風にしてるじゃん!(妄想)」

ってな風潮で青少年の凶悪化が進んで行く。

あのさぁ、小泉さん、そろそろデビル的な政策からイッパイアッテナ的な政策に路線変更しません?(意味不明)
[PR]
by theone_ebonite | 2006-04-26 15:51 | 社会・事件