引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

分からない・・・

<駒大苫小牧高>野球部員飲酒で辞任の香田氏が5月監督復帰

ここの所世の中の動きに疎くて、あんまりブログも書いていませんでした。
でも、これは素朴な疑問。

監督復帰?
不祥事の責任を取った監督が1ヶ月後には顧問として生徒の指導にあたり、さらにその1ヶ月後には監督復帰?

批判をかわすための名目的な辞任だったん?
監督の選手や部の管理責任ってどうなん?
夏の時も今回もこの監督が直接関係してないとはいえ、どちらも部内の問題で、裏を返せばこの監督が部内をなんにも把握出来てないって事でしょ。
総合的に見れば無能?

某大学の体育会の某部の監督が女子部員に手を出し続けてて、ある部員の告発でその監督は「クビ」になったはずなのに、さすがに公の場には堂々とは現れないけど、それでも週に何回かは指導(何の?)に隠れて通ってるし、大学は実態を把握してないのか、それても苫小牧の事から考えるに黙認してるのかな?

こちらは無能というより、病気と言うか異常だけど、それにしてもそういう人間を指導者に据え置いて、世間的に許されると言うことは学生スポーツの本分が大幅に変貌しているって事なんだろうな。
[PR]
by theone_ebonite | 2006-04-26 14:48 | スポーツ全般