引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぼーくらの街にー、今夜は大雪だー♪

大雪で大飯原原発停止

いやいや、どんだけ積もるんだ?夜中の2時頃は屋根がうっすら白くなってるぐらいで、道路も何ともなかったのに、15時の段階で屋根には20cmの積雪。
1週間程前の寒波襲来に比べて寒さをあんまり感じないからマシですが・・・。
寒い土地柄とはいえ、普段は比較的雪は少ないんじゃないでしょうか?
20cmという北海道や東北の方々からすれば、「すくねぐねぇか?」って言われる様な積雪量で、パニックに陥っておりますから。
そういえば、先週、名古屋でも25cm程の積雪で、大パニックだったと、昨日ボーン・ザ・サードの付き添い(?)に来られた日本人プロボウラーが仰ってました。
普段、雪道に慣れてない人間からすれば、冬期の積雪が1mを越える様な土地に住んでらっしゃる方は偉大です。備えがあるのはもちろんでしょうが、それでも凄いです。

この後もまだまだ降る様で、明日は朝から(起きれれば)半分以上嫌々付き合いの講習会、しかも普段なら車で15分の道のりが、何分かかる事やら・・・。
午後からは忘年会の予定。帰りが何時になるか、いや、無事に帰れるかう不安です。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-22 16:35 | 社会・事件