引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

♪自由って一体なんだい〜? どうすりゃ自由になるかい?♪

ブッシュ米大統領、イラクの戦況に絶望しないように国民に呼びかけ

♪さかりのついた獣のように街はとてもデンジャラス♪
♪入り口はあっても出口はないのさ、奪い合っては彷徨う街角♪
      by 尾崎豊

大統領、今回は国民に向けて執務室から演説。
「私のすることをすべて支持してもらえるとは思っていないが、今晩はお願いがある。絶望に負けないでほしい。自由のための戦いを放棄しないでほしい」

絶望への道筋を敷いたのは誰?悲しみを日常に植え付けたのは誰?
イラクから“生還”した兵士がPTSDになるのは何故?
自由って誰の自由?

数人のお気楽さんのエゴのために、イラク国民、アメリカ国民はもちろん、わてら日本人を含めた世界中の人にどれだけ負担がかかってるか分かってる?
分かるわけないか。自分たちはエゴを丸出しにして、ちょいと立場が悪くなったら詭弁やはったりで言い逃れをしていれば生活に困る事はないもんね。
いや、現在の地位を失ったとしても、“過去の栄光”でこの先食いっぱぐれる事もないもんね。

だからといって自分の価値観を他人に、しかも違う民族にまで押し付けたら、またまた痛い目にあっちゃうかもよ?

何が正義か、何が人道か、もう一度良く考えてみよう。
「もう手遅れだ」って藤田まことに言われそうだけど・・・。

まあ、一時期に比べてポチの飼い主さんも必死の弁明が増えて来たので、そろそろ次の宿主を慎重に見極めておいた方がいいよ、ポチ。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-19 15:15 | 社会・事件