引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

真央ちゃんの試練

浅田真央の五輪可能性を否定 ISU会長

国際スケート連盟の会長が浅田真央のトリノ五輪への参加は認めない方針を明らかにした。

ルール上の年齢制限に疑問を投げかける人もいるが、誰かが勝手に決めたものではなく、当然総会の決議で定められたルールなのだから、今更ルール自体をおかしいとかいう事は言っても意味のない事だ。

GPファイナルでスカルツヤを抑えての首位。実力はもちろん、笑顔や手足の長さ、表現力、どれをとっても間違いなくトリノのメダル候補だ。トリノに行って欲しいのはもちろんだけど、
ルールの特例を作ってまで参加する事は、五輪の結果によってはまだまだ、若い彼女にはマイナスの部分が生じて来るかも知れない。

目先の事にとらわれるのではなく、彼女の将来に与える影響を考えた上で、日本スケート連盟は、彼女の五輪参加を陳情するのか取りやめるのか決定してあげて欲しい。

個人的には残念だけど、今回は断念。っていうのが彼女のためになるんじゃないか?と思うのだけど・・・。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-17 14:45 | スポーツ全般