人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何でもランキング(仮) ー俳優編ー

唐突ですが、好きな俳優・女優のランキング

日本編
女優
1位 黒木瞳 ・・・くぁわいい、ホンマに40越えてんの?って感じ。40過ぎたらストライクゾーン外れるけど、黒木瞳ならお願いしても良い(何を?)

2位 長澤まさみ ・・・セカチューの声にハマってしまいました。不覚です。でも、可愛いモノは可愛いんだ。

3位 仲間由紀恵 ・・・すいません、単に山田奈緒子が好きなだけなんです。ごくせんは見てません。

男優
1位 いかりや長介 ・・・渋いよ、格好いいよ、マジだぜ。10数年前に藤竜也、世良公則主演で「ベイシティコップ」っちゅうドラマがあったんだけど、その頃から俳優としての長さんの大ファン。訃報を聞いた時、マジでショックだった。踊る大走査線2のエンドロールのラストでまた泣いた。

2位 織田裕二 ・・・と言っても踊る〜しか見てない、と思ってら、ホワイトアウトとかトライとかお金がないとか、予備校ブギとか、正義は勝つとか結構見てた。

3位 阿部寛 ・・・「Why don't you do your best!」これが全てです。っつうか、単なるトリックヲタ?


海外編
女優

1位 ヴィッキー・チャオ ・・・「クローサー」で、ヤラレてしまいました。本当に秒殺でした。
カンフーサッカーも嫌いなジャンルなのに見てしまいました。中井貴一が羨ましいです。

2位 ダコタ・ファニング ・・・純粋に演技が凄い。この子の表現力には驚かされる。カルキン君みたいにならない事を祈ります。

3位 スカーレット・ヨハンソン ・・・ソフィア・コッポラ監督の『ロスト・イン・トランスレーション』良かったですね。ロバート・レッドフォードの『モンタナの風に抱かれて』にも出演してたりと、注目監督の話題作となる作品に花を添えてます。軽さを感じない所がキャメロン・ディアスやジョディー・フォスターとは違う所で、ヴィッキーちゃんがど真ん中のストライクでなく、純粋に演技で選ぶなら彼女がNo.1。

俳優

1位 ハン・ソッキュ ・・・彼のせいで、韓国映画を見まくった。元々の原因は『八月のクリスマス』だけど。草薙剛が『シュリ』を見て、ハン・ソッキュに憧れてハングルの勉強を始めたのは有名な話で、彼が当時「ハン・ソッキュがとても格好いい」と言っていたのを聞いて、何いうとんねん、別に格好いいとこないやんけ!って思っていましたが、八月のクリスマスでやられました。
格好いいです。素晴らしいです。草薙君、ごめんね。

2位 ヒュー・グラント ・・・はっきりした発音をしてくれるので、とても英語が分かりやすい。
英語を勉強中の人、ヒアリングが上達したい人には彼の出演作の彼の台詞に集中する事をお勧め。シリアスチックな演技はあんまり見た覚えがない。でも、作品的にはどれも楽しめる物が多いので、出演してるだけで見てしまう。

3位 デビッド・ドゥカブニー ・・・Xファイル1巻から全て見ました。時間に直すと一番多くの演技を見た俳優さんではないでしょうか?(ビバヒルのケリーと同じ位の付き合い?)Xファイル以外の作品もいくつか見ましたが、やはりモルダーのイメージで見てしまいます。それだけモルダーがはまり役ってこと。
by theone_ebonite | 2005-12-15 05:31 | 芸能・噂