引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

“幻のダイアリー” by アンネ・フランク

イラン大統領、ナチスのホロコーストを否定

いやいやそりゃあり得へんでしょ?
今更ナチスのホロコーストがでっち上げなんて。
しかもドイツが言うならまだしも、第3国の大統領ともあろうお方が。

戦後補償の在り方を日本が見習って欲しい国の一つがドイツだ。

もちろん一部には狂信的なナチス信者もいるが、欧州におけるドイツの受認度とアジアにおける日本の受認度、比較すれば雲泥の差だ。
日本にも南京大虐殺はなかったと主張する人もいるし、全くないという説もあれば、数が大幅に違うと虐殺は認めるモノなど多数だ。

真実は分からない。しかし、当時の日本軍の狂行は否定出来ない部分もある。
何より家の90歳の大叔父(当時陸軍将校)の談話「満州にいた頃、ワシの車の前で中国人がこけよって、車でひき殺した。ワシの車が血で汚れて無性にムカついた。」
この話を聞いて、ワシも無性にムカついたわ!
我が大叔父何抜かしとんねん、と。

話が逸れたが、イラン大統領はイスラエルがパレスチナにある事がおかしい。
何故、わざわざアラブの土地を穫り上げて、イスラエルを建国するんだ。そんなもん言い出しっぺのアメリカや虐殺を行ったヨーロッパの領土を割譲して建国させろ!
これを導き出すための詭弁だったんでしょう。

大昔、パレスチナにはユダヤ人が住んでいました。
しかし、パレスチナの土地をユダヤ人は奪われてしまいました。
アメリカのエラい人は考えました。戦争で多くのユダヤ人が迫害され、殺され、今尚多数の流浪の民がいる。彼らには自分たち独自の国がない。何とか国を作ってあげたい。そうだ!昔昔のその昔、パレスチナはユダヤ人が住んでたじゃないか!彼らはパレスチナに住むのが相応しい。
「ねえねえ、アラブの人たちよ、パレスチナには君たちの国があるけど、元々はユダヤの人々が住んでたんだから、ここからここまではユダヤ人の国イスラエルにするからね。国際社会でそう決めたから。」

自分の価値観のゴリ押しじゃねえか!!
じゃあ、君たちもインディアンに土地を返して、イングランドやその他ヨーロッパに帰りなよ!連れて来たアフリカの人たちを皆祖国に返してやれよ。
それが筋って言うもんちゃうか?
エスキモーはエスキモーの国でええんちゃうの?
自分ばっかり勝手な事しといて、イケズせんといて。

そうイラン大統領は言いたかったに違いない。(妄想)

まあ、表現内容の善し悪しは別として、裏にある意味は分かる気がする。
でも、そんな事は言わないでね。一国の長として、某島国の裸の王様みたいにはならないで。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-15 04:36 | 社会・事件