引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こ・わ〜いよ、まじで。

日本もテロの標的に

ビンラディンが名指しで標的と挙げているからと言う訳ではないですが、今の日本の外交のやり方ではテロの標的になり得る可能性は充分あるでしょう。
先だっての日米首脳会談の時の警備は異常でしたが、京都のこんだけ警官集めて、もしも今他の地方でテロが発生したらどうすんだ?って感じでしたから。

最近多々感じる事、個人にしても公人にしても国家にしても自分の価値観や判断基準を相手に押し付けようとし過ぎ、もしくは、自己の基準でしか物事を見れない人が多すぎ。

イスラム教徒がキリスト教徒、特にアメリカを受け入れる訳ないじゃん。
ウマイヤ朝から十字軍、イスラエル建国、どんだけ長い間宗教対立が続いてると思ってんだ。
まあ、ブッシュの場合は宗教対立というよりもキリスト教の名を借りた人種差別及び自己顕示欲でしかないと思うけど。
いずれにせよそんなアメリカに肩入れしている日本が標的にされても全然おかしくないし、余計に外国人排斥に拍車がかかってしまう風潮に流れて行くんだろうけど。
引き蘢りが心配するのもなんだけど、本当にこのままで良いのか?日本&お気楽首相。
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-13 15:32 | 社会・事件