引き蘢りの世捨て人の戯れ言。


by theone_ebonite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

不透明な安全性

政府が輸入再開決定

アメリカ産牛肉の輸入再開ですか。
きちんと安全な牛肉を供給出来る体制が整ったから輸入を再開決定ではなく、国家間の力関係で弱い立場にいるからごり押しで輸入再開させられたって事ですね。
いくら相手方が
安全ですよ〜
と言っても購買者が安全を認識出来なければ意味がないと思うのですから。

何より発ガンの恐れがあるため自国内で販売する柑橘類に使用する事を禁じた防カビ剤を輸出するオレンジなどにた〜っぷり使用する事を容認してた国ですからね、あんまり信用できません。

数年〜数十年後、もしも新型ヤコブ病患者が日本に多数発生して、その中の多くの人が「2006年から牛肉はアメリカ産しか食べていません。」と証明しても政府は「因果関係なし!」って言うのかなぁ?
[PR]
by theone_ebonite | 2005-12-12 15:02 | 社会・事件